SSブログ

結果絢爛舞踏祭 [絢爛舞踏祭]


 

さて、

第6世界である

 

f:id:FoolFool:20060108141133j:image

艦長で戦闘をしてみた。

 

反応が鈍くて嫌いだったんですけど、クリサリスが操舵手の場合、RB並に動けることが判明。(席を時々外しますが)

むしろ反応のよさにビビリました。

毎ターンにほぼ確実に動いてくれます。

おかげでやる気が出てきました。

 

とはいえ、先日の続きを。

食料売りの影響を確かめるために、もう一度やってみる。

f:id:FoolFool:20060108141105j:image

f:id:FoolFool:20060108141058j:image

売る前

 

f:id:FoolFool:20060108141047j:image

f:id:FoolFool:20060108141025j:image

売った後。

 

……

別の都市で物資もつけて売ってみた。

f:id:FoolFool:20060108141005j:image

f:id:FoolFool:20060108140956j:image

売る前

 

f:id:FoolFool:20060108140948j:image

f:id:FoolFool:20060108140945j:image

売った後

 

……

……

ここ数日の

夜明けの船物資売りつけは

 

火星経済に影響を与えるかどうか?

 

実験の結果は、

 

日記的にツマラナイ

 

 

なんてことを書いたら、見捨てられそうなんで、真面目に、

 

それなりに影響与えてる。

ただし

それが、売ったからなのか、都市船周りで船舶を襲ったからなのかが不明。

 

明確に分かるものじゃないです。

もうちょっと時間をかけてやらないと分かりません。

が、時間が無いんですよ。

 

……アレの発売まで後、何日だ?

 

それに飽きてきたんで、赤点追っかけついでに物流船団を襲う、というプレイでいきます。

 

 

おまけ

f:id:FoolFool:20060108140935j:image

 

ブラウって誰?

 


世界の謎萌え追い隊@Wikiでも動きがありそう。

 

しかし、流れを見て思う。

なんか、

うん、

ゲームをやっている。

って感覚がある。

流れを見ているだけで楽しい。

参加したいな~。

どうも、今度の儀式魔術でも世界の謎が重要な部分を占めているようで、大絢爛舞踏祭はあまりの正解率の悪さ(2問しか正解がないとのこと)に、芝村さんがヤバイと思って、今回のチャットでの助言になったみたいです。

 

 

言われてみると、

第一問の希望の戦士は誰?

って問題は典型的なノイズの多さに惑わされた結果のように思える。

 

真面目にやるようで、通りすがりさん、証拠のない妄想屋さんは、お断りだそうで、

 

こんなことを書いているような奴には参加資格はないですね。

……単なる思い付きですけど、絢爛Wikiで台詞を調べたり、持っているアイテムを調べたり、キャラクター説明を調べたりしたんですよ。

まったく、それらしいものは出ませんでしたが。

前は私もはまっていたんですけどね、

 

仕事が暇なとき、過去ログあさりまくってたからな~。

やべ、また謎追いたくなってきた。

 

大絢爛舞踏祭はなんだかんだいって、BALLS提供でしか参加していないから、今度こそチャットとかにはいって、盛り上がりたいな~。

というか、盛り上がるぞ!!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確認絢爛舞踏祭戻った絢爛舞踏祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。