SSブログ

間もなく絢爛舞踏祭 [絢爛舞踏祭]


 

さて、

第7世界である。

 

間もなく第5世界での戦いが始まる……。

 

 

さて、

第6世界である。

 

前の日記を読み返して、最近、MAKIの敵情報画像や、都市船の経済情報の画面ばかりだったので、今日は違うことをやろうと誓う。

 

とはいうものの、数隻物流船団を襲い、都市船シルチスによってみる。

と、

f:id:FoolFool:20060110232726j:image

……なんが軍隊っぽい音楽が。

って、

 

画像じゃわかんないですね。

 

なんか悪い予感をさせるような音楽が流れてる。

何事かと思っていたのですが、

物流船団を襲ったときに出る、夜明けの船と都市船の関係を示した表示判明。

右上ですね。

f:id:FoolFool:20060110232706j:image

 

シルチス→敵対

 

ああ、なるほど。

海賊行為のせいで嫌われたらしい。

火星唯一の火星解放戦線の都市船なんですが……。

 

で、

TDFという火星解放戦線の逆の立場のTDFの都市船であるアエリアと仲が良かったりします。

なんだかな~。

 

とりあえずそれはおいといて、今回はとりあえず人とコミュニケーションをとることに。

というか、ミズキにちょっかいを出すことに。

 

f:id:FoolFool:20060110232648j:image

マッサージを頼んでみた。

とりあえずマッサージから、昼寝へのコンボを狙う。

 

f:id:FoolFool:20060110232640j:image

……断られるのは、とりあえずいいとして、

 

凄い顔で

 

にらまれたんですけど。

 

 

そ、そんなに嫌かー!

 

マジでちょっとショックを受ける。

 

しょうがないので時間を置いてもう一度。

f:id:FoolFool:20060110232610j:image

 

f:id:FoolFool:20060110232538j:image

 

頼みごとすら

 

できません。

 

へこむ私。

しょうがないので、都市船へ。

f:id:FoolFool:20060110232517j:image

イイコが落ちてきました。

 

……これでアンナだけかな?

 

で、都市船に戻り、出港。

特に海賊行為もする気もないので、浮上でもしようかと考えていると、

f:id:FoolFool:20060110232459j:image

f:id:FoolFool:20060110232402j:image

f:id:FoolFool:20060110232341j:image

 

噂の報告ループ。

 

今まで一度も無かったんですが、急に報告しまくってきます。

この場合は、報告の嵐がやむまで、無視するか、人事異動するしかないらしい。

f:id:FoolFool:20060110232315j:image

で、先ほどのこともあったので無視。

 

そうしたところ、

f:id:FoolFool:20060110232245j:image

 

泣いちゃいました。

 

泣きながらも、

f:id:FoolFool:20060110232213j:image

 

怒っているらしい。

 

涙を浮かべながら怒っている姿が目に浮かびます。

なんかカワイイ。

 

とりあえず慰めようと、近づくと向こうから話し掛けてくる。

f:id:FoolFool:20060110232145j:image

 

尊敬していると

 

言われました。

 

え~っと、これは嫌いにならないで、ということですか?

なんか、よくできてるな~。

改めてAIに感心。

 

しかし、報告を2回ほど無視したんですが、

f:id:FoolFool:20060110232109j:image

 

嫌悪、むちゃくちゃあがりますね。

 

ちなみにこれが、

f:id:FoolFool:20060110232038j:image

さっき頼みごとを断られた時の画像。

 

1回無視すると50ぐらいはあがっているのか?

うわ、シャレになってない。

 

今度からは人事異動にしよう。

 

ということで今日はここまで。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。