SSブログ

なっこちゃんからの脱出 9:32 [儀式魔術]


いつの間にかhttp://blog.tendice.jp/

大絢爛舞踏祭』から

なっこちゃんからの脱出 』にかわってました。

 

読者参加ミニゲーム 斉藤奈津子からの脱出が開催されるようですね。

※4/19~の日記はしばらくお待ちください。

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 OPセレモニー  9:42

http://blog.tendice.jp/200604/article_45.html 

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 OPセレモニー

来ましたね。

バック黒って……(爆笑)

 

世界の謎 初心者用ミニゲームの最後の問題も出てました。

○謎10 難易度特S級 (世界の謎掲示板では中級向け問題) 

”竜造寺が死なないために助けを呼ぶ人物とその連絡方法を推定せよ”

ちなみに謎9の回答が

○謎9  難易度S級 緑の章で最初に死亡する人物を推測せよ。(ライトなんで実際死ぬわけではないです。はい)

この謎は

え~

によって解かれた。(ボーナストラック2個発生) ストライクボーナス

答えは

入院中の竜造寺紫苑は斉藤にトイレの世話をされて恥ずかしさのあまり数ヶ月再起不能。

なんで、その絡みですね。

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 参加要綱 9:52

http://blog.tendice.jp/200604/article_46.html

参加要綱 来ました。

2006年4月22日限定の初心者向け(初心者かどうかは自己判断どうぞ)読者参加ゲームにようこそ。

 

このゲームは、ある意味イケメン格好つけ男子高校生にとって死な状況から脱出させるために参加者が天使、あるいは悪魔となって竜造寺紫苑にナイスアイデアをささやくゲームです。

(世界の謎初心者ゲーム第10問と同じです。ただし、こちらのほうは書式にこだわる必要は、あまりありません)

 

 参加方法は簡単です。

 

この記事、もしくはここが満杯になった後作られるスレッド2のいずれかにレスをつけてナイスアイデア?を書く。以上終わりです。

出来ればささやき系な台詞で書いてくれると、私もSS書くときまんま載せられてちょー楽です。

一人で複数投票してはいけません。一個づつよん。

 

コメント記事のうち、20個、つまり(このブログのコメント制限が200個×2なので、その)5%にあたるアイデアが、実際に作中の竜造寺に届きます。(実際にSSになります)

どれが選ばれるかは後述します。

ただ、本当に脱出できるのは世界の謎初心者ゲーム第10問と同じ答えの時だけです。

 

タイムリミットは4月23日0時、シンデレラタイムまで。このとき竜造寺は爆発してある意味死亡します。

 

SSは4月22日11時、12時 14時 16時 18時 20時 22時 23時 23時30分 24時に更新されます。

その時までに投稿されていた記事でかつ、その前の更新より後に投稿された記事から2個のささやき(アイデア)が選ばれます。面白そうなのを作者=芝村が選んでいるわけです。

 

それでは、楽しいゲームをどうぞ。

 

「人間諦めが肝心」とか「恥ずかしいのは最初だけ、すぐに病み付きになる」とか、色々なアイデアを書きましょう。

 

で、失敗して後日の儀式魔術に影響がでてくるんだろうな……。

ちょっと思った 13:55

 

参加要綱の

本当に脱出できるのは世界の謎初心者ゲーム第10問と同じ答えの時だけです。

の部分。

これって、世界の謎初心者ゲーム第10問の回答と参加要綱のコメントが連動していないとダメってことじゃないのかな?

 

ということで考えてみた。

 


【命題】竜造寺が死なないために助けを呼ぶ人物とその連絡方法を推定せよ。

【事実】

http://blog.tendice.jp/200604/article_45.html

より

・竜造寺は、身動きがとれない。

・周囲には斎藤のみ。

・斉藤が暇ということは、重症患者がいて他の者は手が離せない。つまり萌や神海は手が離せない。

 

2 

http://blog.tendice.jp/200604/article_47.html

より

・風間が見張りをしているためクラスメイトは授業から抜け出ることができない。

・風間は見張りのため離れられない。

 

3  

http://blog.tendice.jp/200512/article_12.html

より

・レイカちゃんはの悲しみの声を絶対に聞きもらさないという能力がある。

 

【推測】

http://blog.tendice.jp/200603/article_5.html

より

・レイカちゃんはおそらく第5世界にいる。

http://blog.tendice.jp/200604/article_42.html

より

・源がレイカちゃんの事を知っている。そのため、竜造寺は源からレイカちゃんの話を聞かされてレイカちゃんのことを知っている可能性がある。

 

事実1.2よりクラスメイトや風間には助けを求められない。

結論

以上のことから、竜造寺が最後の頼みの綱として物語でしか知らないレイカちゃんに助けを求め、その絶望の声を聞きつけ、レイカちゃんが助けに来る。

 

当然、いきなりあらわれた緑の髪の変な女に、斉藤が竜造寺を渡すわけなく、戦闘に。

レイカちゃんは目的を達成のに、周りに多大な被害を与える。

当然病院は瓦礫の山に。

結果、

竜造寺は、その瓦礫にまぎれて脱出というか目的を達成できる。

よし、これでいこう。(レイカちゃんをもう一回見たいだけ)

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 第7ターン 22:27 

http://blog.tendice.jp/200604/article_54.html

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 第7ターン 

の作成時間が2006/04/22 22:22

 

2が並んでる!!

 

そんだけ。

斉藤奈津子(なっこちゃん)からの脱出 最終ターン

綺麗な草原と青空をお楽しみください。

 

爆笑しました。

 

一応終わったみたいですね。

ただ正解ではなかったような気がしますね。

 

これが正解か

そうかこの人がいたか

忘れていたよ。

この強力な人を……。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。