SSブログ

Fate/Grand Orderの致命的な見落としをもう一度考察してみよう [Fate/Grand Order]

さあ、致命的な見落としでネタが思いついた新しい考察したから、その話をまとめてみよう。

FGOのネタバレがあるから以降注意
他のFGOの考察はこちら









さて、
そもそも、この事件の最初の出来事は何だったんだろうか?
流れとしては
IMG_1288.jpg
半年前に文明の明かりが観測できなくなり、カルデアスが灰色になる。
で、
IMG_1464.jpg
IMG_1465.jpg
調べたら、2004年の日本の地方都市が特異点になっていた。
だから調べに行こう、というのが最初の流れだったはず。
で、
この時のカルデアスは
IMG_1288.jpg
IMG_1459.jpg
そう
灰色なんです。
真っ赤じゃないです。
真っ赤になったのは、
IMG_1271.jpg
管制室がテロで爆破された後なんです。
もっと細かくいうなら
主人公が、爆破された管制室へ飛び込みマシュを見つけてからです。(意味ありげだけど、たぶん意味なし)

だからマリー所長も
IMG_1394.jpg
真っ赤になっていることに驚いてました。
燃えたから灰色になった、つまり文明の明かりが消えたのではないか?
と思われがちですが
実際は
IMG_1269.jpg
近未来観測データが書き換えられてます。
人類の文明の明かりが消えたという未来が、人類が焼却された未来へ変わったということです。

つまり

焼却前から、人類の滅亡は決まっていた。

んじゃないかと。
実はこのことはほかでも語られてまして。
まずここ
IMG_1183.jpg
ホームズ初登場の時。
ホームズが2016年より先、未来がないと推理してます。
また、
1.5部でも語られてます
ここです
IMG_1443.jpg
IMG_1444.jpg
BBちゃんのゆるゆるイベントかと思わせといて
実は魔神柱案件どころかビースト案件だったこのイベント。

ここで、未来へは行けないとBBちゃんが言っています。

つまり、
致命的な見落としというのは

人理焼却どころか最初から未来が無い

ということです。

まあ、いまさらなオチでしたがいかがでせう?

で、
注目すべきは
IMG_1444.jpg
この
BBちゃんの『アナタたちカルデアでは』という部分です。
カルデア限定なんですね。
正確にはカルデアのいる時間軸という意味ではないかと。

それはどういうことか?
そして、今始まっている第2部は一体何か?
地表が真っ白になって文明がほとんどなく無くなってしまっているから文明の明かりが消えてしまった?
いやいや、文明は存在している。
異聞帯としてだが、
つまりこれはどういうことかというと……


まだまとまりきってないので
また後日

ということで今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。