SSブログ

がっこうぐらし!の11巻がでたよ! [がっこうぐらし!]

がっこうぐらし!の11巻が出たよ!


以下ネタバレなので注意!!
がっこうぐらし!の他の考察はこちら








次巻で最後だよ!
IMG_0014[1].jpg
IMG_0013[1].jpg

だーー!
10巻の駆け足ぶりから嫌な予感してたけど
やっぱり打ち切りだよ!

いや実写化とかのメディア展開のことも考えると人気がないから打ち切りの線はないよな……

予定通りなのか?


とりあえず11巻の感想、考察など

次巻で最後を抜きにしても

えー?
って感じです。

なんで新メンバーを殺すかね。
このまま生存させて一緒に謎解き継続させればいいのに。
これじゃ
前の考察の学園生活部が感染源の説を補強しちゃってるじゃないですか。

ただ残りの話数を考えると、
学園生活部は感染源はなしで、
抗体持ちだけということになりそうですね。


正直、最後のコマのドローンのセリフ見るまでは
残った大学組も発症しているんじゃないかと思ってました。

仕方なく大学にもどったら大学組が全員発症してて、そこで自分たちが細菌をばらまいているのに気づく、みたいな展開を想像してました。
あるいは引きこもりのお姉さんが遺言で、感染源になっていることを告げるみたいな展開も想像していたんですけどね。

重たすぎてがっこうぐらし!らしくないか。


その抗体は
IMG_0016[1].jpg
朽那川を利用した浄水施設。

その朽那川の源泉は
IMG_0017[1].jpg
那酒沼で
土着菌の発生元。

その水を利用していたため学園生活部は抗体が作られた。

大学の自堕落同好会も、
IMG_0019[1].jpg
学校が用意していた浄水施設を利用していた。
その浄水施設も朽那川を利用していたのかな?

引きこもりのお姉さんは、避難所?にあった水を利用していて、その水を飲んでない。
武闘派は……どっかから確保した水を使っていたってことかな?


その差ではないかと。
男女の差もあると思うけど。

……最後のドローン、大学組でいいんだよね?
ゆきちゃんたちが学園生活部だって知っているの大学組しかいないはずなんだから、そうだよね?


あと学園生活部を追跡している連中。
防毒マスクしてないけど大丈夫なんでしょうかね?

前に来たヘリさん
コックピット内.jpg
マスクしていたのに発症しているんですけどね。

ああ、このヘリさんの正体や発症理由は明かしてもらいたいな……

このゆきちゃんに
IMG_0008.jpg
見えていたものも知りたいな。


あと

疑問点多いんだけど
このあたりは

Q
クラスの表示が違う!
クラス表札.jpg
これ話事に別の場所だったり、別の時間軸だったりしたのでは?


背景担当のアシスタントが途中で変わりまして……



図書館の棚が違う!
図書館.jpg
これ話事に別の場所だったり、別の時間軸だったりしたのでは?


背景担当のアシスタントが途中で変わりまして……



街の建物の劣化が激しすぎる!
kinjo.jpg
kousya.jpg
実はかなり時間が立っているのでは?


背景担当のアシスタントがハリキリ過ぎまして……



めぐねえの髪が
長かったり短かったりしている!
ushiro.jpg
ushiro2.jpg
これはコマ事に別の場所だったり、別の時間軸だったりしたのでは?


単なる作画ミス&チェックミスです……テヘッ♪



って感じなんでしょうね。

まあ、
謎といっても
こっちが勝手に深読みしすぎただけ、
というのがほとんどなんでしょうけど。

ぶっちゃけ
脚本の人そこまで.jpg
なんでしょうね。

前にも書いた気がするけど、
謎解きがメインじゃなくて、生き残ることがメインな物語だからね。

でも
くるみちゃんは回復してほしいな……


ということで今日はここまで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。