SSブログ

がっこうぐらし!のそんなのあった的な謎を考察してみる。 [がっこうぐらし!]

さて、
なんか最終回に向かっていろいろと投げっぱなしで終わりそうながっこうぐらし!ですが、
何か考察できるネタってなかったかな~
と思い
そういえば
ゆきちゃんの制服の色問題というのを思い出しました。

ゆきちゃんの制服の色が一人だけ違う
集合.jpg
そして
それを誰も気にしていない。

その色は反転させると、りーさん達と同じ色になる。
集合2.jpg
という不吉なものですね。

ということで、そこを考察してみませう。
がっこうぐらし!の他の考察はこちら



ゆきちゃんの制服が違うのはなぜ?
ゆきちゃんの制服が一人だけ違うのに誰も気にしていない。
その色は反転させると、りーさん達と同じ色になる。
どういうこと?


A、深く考えすぎver
ゆきちゃんは現実を受け入れず、別の世界が見えています。
その世界は災害前の平和な世界です。
そして
りーさんや胡桃ちゃんが見ている世界が現実です。
しかし
それは本当に現実が見えているのだろうか?
ひょっとしたら
りーさんや胡桃ちゃんが見えている世界もまた、
現実が見えていないのではないか?
それこそ色が反転してしまっているような世界が見えているのでは?
そして、そのことに違和感を感じなくなってしまっている。
つまりりーさんや胡桃ちゃん達もまた、
現実が見えていないのではないか?

それこそ、

ゆきちゃんは、

本当にそこにいるのでしょうか?

誰もが
そこにゆきちゃんがいると思い込んでいるだけでは?



A深く考えすぎverその2
ゆきちゃんは現実が見えていません。
平和な学園生活が見えています。
じゃあ、その現実が本当に現実だと誰が保証できますか?
めぐねぇは現実にはいません。
じゃあ、
りーさんやくるみちゃん、みーくんが本当にいるという保証は?
すべては
ゆきちゃんの中の出来事では?
これまですべてが
ゆきちゃんの世界の中の出来事ではないか?
みーくんが調べていた多重人格の本
りーさんやくるみちゃん、みーくんはゆきちゃんの他の人格
現実逃避の産物だという可能性はないのか?


Aちょっと考えすぎver
三年生のりーさんと胡桃ちゃんと二年生のみーくん。
制服の違いはリボンの色ですね。

じゃあ、一年生はどうなのか?

一年生は制服の色が違うんじゃないのでは?

ゆきちゃんが、高校三年生やたら幼いと思いませんでしたか?
実はゆきちゃんは一年生なのです。

ではなぜ三年生を称しているか?

まず、この校内地図。
IMG_0038.jpg
1年生の教室は1階です。
で、この1階はゾンビが入り込んでくる可能性があるため、
普段はいけません。

でもゆきちゃんの中では平和な世界です。
授業を受けなくてはいけません。
でも1階にはいけません。
そうなると2階以上の教室で授業を受けなくてはいけません。
つまり、二年か三年の教室になります。
ゆきちゃんの中では何も起きていないことになってます。
にもかかわらず二年か三年の教室で授業を受けることに違和感を無くすには?

自分が二年か三年生だと思い込むこと

ということです。
二年でなく三年なのは、おそらくりーさんや胡桃ちゃんの傍いたいという無意識な思いからではないかと



A普通ver
元々着ていた制服が、ひどく汚れたか破れたせいで着れなくなったので、
学校においてあった何年か前の制服に着替えただけです。

みーくんは色違いにツッコまないのはなぜ?
みーくん「変には思いましたが、こんな状況なので着る服がそれしかないと思っただけですが、ちがうんですか?」

反転すると色が……
海法さん「あ、ほんとだすごいぐーぜんだなー(ニヤニヤ)」



真相はいかに!


ということで今日はここまで。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

普通ver.は無いんじゃ?

理由は、人々のゾンビ化が始まった時の屋上の回想シーンのところからもう今の制服を着てるから
by お名前(必須) (2020-05-27 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。