SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その9 [Fate/Grand Order]

さて、今日も思いついたネタを披露しませう。
FGOのネタバレがあるので注意。
他のFGOの考察はこちら








致命的な見落としを探して
第1部を読み直しているのですが、
見落とすぐらいのものなので、簡単には分からない、ちょっとしたことなのかもしれないが
それっぽいのがないんだよな~
何をどうやったら、宇宙から異星の神が来るなんてことになるんだ?
普通に考えるとセイレムなんだけど、それ1.5部なんだよ。
しかも解決できてるし。

1.5部が起こる前に、致命的な見落としを指摘されているから、該当しないんだよ。

ちなみに1.5部が1.5部である理由も不明だったりする。

単純に逃げた魔神柱案件のようだけど

七番勝負には魔神柱絡んでないし

逆にBBちゃんのイベントは
魔神柱案件でありビースト案件なんていうとんでもないものだった
にもかかわらず1.5部の枠に入っていなかったり。

無関係ではないだろうけど
ここで
IMG_2175.jpg
空想の根が落ちたとか言っちゃってるしね。

これってどう考えても地球漂白化の事前準備、事前テストです。
ありがとうございました。

事件を引き起こしたよりも、何をやろうとしているか、って事だと思うんだよ1.5部は。

で、
そう考えると
あくまで1部までの出来事のはずなんだよな~。
幕間で起きてたとかないだろうな~
意味ありげなものは多いけど、これっていう決め手がないんだよな~。

見落とすぐらいだから、ハッキリとでてないんだろうけど……


ちょっと

考え方を変えよう。
見方を変えよう。


そもそも、
未来の無さは、あちこち指摘されている。

ホームズや
IMG_1183.jpg

BBちゃんが
IMG_1444.jpg

ロマンも
IMG_1593.jpg


こうなってくると
どんな形にせよ
未来がないのが確定しているとしか思えない。



そして
第2部のシオンちゃんの、この
IMG_1558.jpg

今の条件下では2018年に地球は消滅する

という予測。

経緯も方法も分からないのに滅ぶことだけが分かる?
その条件下とは何か?

ホームズの時とは違う
あくまでホームズの未来予測は
IMG_1879.jpg
IMG_1878.jpg
魔術王の情報を数値化したバベッジ氏による演算予測。

それは1.5部で解決している。

第2部の予測とは別物。
魔術王の残り物とは違う人類滅亡の予測。

シオンは
IMG_1605.jpg
IMG_1606.jpg

情報の海で
何の情報を拾えば、その結末になる?


とにかく滅亡する。
それだけが決まっている。

何があるのか?


で、
こんなのがある。
IMG_1788.jpg
時間の復元力

簡単に言うと、元の歴史に戻るようになる。
たとえ、正しい歴史とは違うことをやっても、似たようなことが起きて、正しい歴史と同じになる、といったようなもの。
AUOがいっていた
IMG_1671.jpg
辻褄合わせと同じかな?

ようするにそういった力です。


さて、
ここで問題。


魔術王が行った人理焼却による人類滅亡の未来。

それを阻止した人類継続の未来。


どちらが正しい歴史でしょう?



人理焼却阻止後、何回、特異点が発生して、人理を崩壊させようとしたか

そして今どうなっているか


そして
答えはここにあった。


もう一度第2部開幕のPVを
ソロモンの語りに耳を傾けよう。

最初からそう言っている。

『役割が回ってきただけ』

つまり

魔術王による人理焼却により地球が白紙化した歴史
人類のほとんどが消滅し、
地表が漂白化されたというのが
正しい歴史

その人理焼却を阻止し、普通の地球に戻ったのが
間違った歴史


つまりカルデアは
レイシフトという技術を使い

歴史の流れに逆らっている。

ということ。


つまり第2部の出来事
それは時間の復元力によるもの。

つまり
致命的な見落としとは

正しい歴史を見誤った

ということです。



敵は

クリプターでも異星の神でもビーストでもない

時間の復元力だ。
その歴史が正しい歴史と判断しているものだ。

それが何者か?

それも1.5部のPVでホームズが言っている、



『遥かな神代、過去との対決は終わった。
であれば、次に現れるものは予想が付くだろう?』



敵は

未来。
未来からの観測者だ。



ということで今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。