SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その2 [Fate/Grand Order]

さあ、
いつも通りの考察だ。
いつも通りの妄想だ。

以下、FGOのネタバレがあるので注意。






















新年早々のガチャ
普通に無料札で出てくれました。



さやかちゃんの晴着ver。
出るとは思わなかったので画像取り損ねたよ。

あ、
普通に
IMG_2118.jpg
IMG_2119.jpg
楊貴妃もでましたよ。
こっちは何回回したかは聞くな!


さて、
先日からの第2部と第1部の類似点。

よくよく考えてみたら
最初からそうだったんだ。

所長が
IMG_2127.jpg
IMG_2094.jpg
嫌われていると思い込んでいる。

そして
IMG_2129.jpg
IMG_2103.jpg
認められてない、と思っている。

そして
そばにいたものに裏切られる。
オルガマリー所長はレフ教授
ゴルドルフ所長はコヤンスカヤ

まあ、付き合いの長さに差がありますが。

こうやって考えると

最初から第1部を再現しているような。

で、

第1部の序章を見直してみてて
あれ?
と思ったこと。

異星の巫女さん
カルデア襲撃の時
IMG_2108.jpg
IMG_2109.jpg

カルデア内部を見て回ってたんだよね。

で、
あのゴルドルフ所長を助けるっていう決断をする時
IMG_2110.jpg
こんな演出が入っている。
まるで、どんな決断をするか見守っていたかのような。


今回の新章
IMG_2023.jpg
IMG_2024.jpg
珍しく感情が表現されている。

で、同じく新章の序章での
IMG_2141[1].jpg
キリシュタリアのこのセリフ。

もうここまでくると

どう考えてもオルガマリー所長の成れの果てだよね。

で、
IMG_2110.jpg
この時は
自分は助けてくれなかったのに
って思っていそう。


IMG_2024.jpg
この時は
ざまあみろ
って思ってそう。

もう一度世界が救えるなら救ってみろ、と思ってそう。



IMG_1960.jpg
このオリオンのセリフから

今回もまた最後にビーストが要るっぽい。

第1部では
IMG_2144.jpg
ティアマトさん

IMG_2143.jpg
ゲーティア君でしたね。

第2部では
キリシュタリアと異星の巫女ですかね。

ビーストにはそれぞれ理ってのがあるらしく
ティアマトさんは回帰
ゲーティアくんは憐憫
殺生院キアラ、カーマ/マーラは愛欲
キャスパリーグは比較

だそうで
本来は7人?匹?体?いるそうだけど
対という概念もあって、愛欲のように2つに分かれていたりとかするらしい。


じゃあ、
キリシュタリアや異星の巫女はなんだろう?

七つの大罪とは違うらしい。
行き過ぎた人類愛がビースト化を引き起こすんだっけ?

キリシュタリアは個人で、すべてを自分一人でやろうとする、
それこそ自分の望む世界に作り変えようとするところから考えて独尊?

異星の巫女は……嫉妬?
人類愛じゃないよね。

ちょっと思いつかないな。
う~ん、空想樹というネーミングから、
人類にいい夢だけを見させ続けようとする夢想とかありそうなんだけどな。
あるいはどんな願いでも叶えさせる成就とか。
今の状況がまさにそれだし。


漢字二文字なら何でもいいわけじゃないよな。


ちなみに
ベリルが新章の序章で言ってた
IMG_2153.jpg
IMG_2157.jpg
手に負えない世間知らずのお姫様

多分
IMG_2151.jpg
手に負えないものじゃないかな。
これもビースト候補だよね多分。

グィネヴィア王妃だよね。
この王妃も傾国の姫だよね~。

楊貴妃がこのタイミングで出てきたのはこの関係かな?

と思ったりもしました。


新章の続きは春だそうで、まだ先ですね~。

なんか上手くまとまらなかったけど


今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。