SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その3 [Fate/Grand Order]

さあ、
新年早々考察だ!
考察という名の妄想だ!
以下、FGOのネタバレがあるので注意。















前から書いてる
簡単にはいかないけど結局、都合よくことが進む状態。
何かが願いをかなえているんじゃないか?って状態。

これ
キリシュタリアも当てはまってないか?


レフ教授の事件で
IMG_2172.jpg
冷凍保存されてましたけど

IMG_2226.jpg
なんかよく分からん存在が現れて蘇生してくれました。

しかも他の仲間も一緒に。

その際はものすごく
IMG_2239.jpg
大変でした。

それはそうです、死者蘇生なんて簡単にできるわけないですから。

もっとも
IMG_2171.jpg
死んでいたわけでなく瀕死状態だったんですが、
そんなことキリシュタリアには分かりません。

だからものすごく苦労しましたが、ほかの6人の蘇生することができました。

そして、
IMG_2209.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2221.jpg
IMG_2213.jpg
自分の魔術が存分に発揮できる地を

IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg

サーヴァントすらものともしない魔術を発揮できる地を手に入れました。

うん、なんというかこれもまた都合よく言っている気がするね。

数秒世界を止めるだけの苦労と苦痛を6人分。
それを乗り越えて蘇生しました。
なんて大げさに言っているけど

これ、そもそも本当に死んでいるなら、そんなことしても蘇生はできなかったはず。なにしろ死というのは、
歴史から切り離された特異点の中ですら
IMG_1671.jpg
IMG_1663.jpg
逃れられないものなのだから。
逆にそれすら乗り越えられる存在なら、こんな面倒なことはする必要がないはず。

ではどういうことか

実はもともと死んでない
IMG_2241.jpg
虚数に沈んでいた状態。
他のマスターと違って
IMG_2182.jpg
コフィンが起動中だったから。
でも
その状態からの蘇生って
IMG_2183.jpg
ダヴィンチちゃんでもできる作業だったんだよ。


数秒世界を止めるだけの苦労と苦痛が必要なんてどこからでてきた?

誰かが勝手に思い込んでいるだけじゃないのか?
それこそキリシュタリアが思い込んでいるだけじゃないのか?
見ているオファリアかもしれないが。


そう考えると
異星の神ってキリシュタリアが想像した存在かも。
そういった存在がいて、導いてくれた、と自分で思い込んでいるだけなのかも。

それを『何か』が見せて叶えているような。


まとめてみよう
要するに

キリシュタリアは

テロで死にかけたら神様が助けてくれて、
チートの能力が発揮できる世界へ作り変えて、
無双ができるようになりました。

ってことだね。

……なにこのどっかで聞いたことがあるような、中二病設定。


事故で死んだら、
女神さまが異世界へ転生さしてくれて、
その際、チートの能力を与えてもらい、
転生先で俺tueeeeeしました。

って話がありませんでしたっけ?



キリシュタリアってなろう系の愛読者だった?




……我ながらひどいオチだ。



ということで今日はここまで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。