SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう 夏イベ編4 [Fate/Grand Order]

イベントひと段落ついちゃいましたね。

以下、FGOのネタバレがあるので注意。









アビーちゃん
IMG_5385.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イリヤと比べたらなんとあっさり。

☆5のはずなんですけどね。

なんか満足しちゃったんで、巴と紫はいいかな。(出費が多い)

深淵ヴァージョンが最初ってのは、ノーマルと逆ですね。

で、

今回のイベント交換材料がよく出る気がしますね。
なんかミッションをクリアしていたら普通にたまっててほとんど周回せずに交換できちゃいまして、

ということで、

することなくなったよ。

エピローグ後に、例によって高難易度クエストで、今回は項羽と虞美人との戦闘でしょうけど。
いや、シグルドとブリュンヒルデかな?


で、
なんか
徐福ちゃんの出番少なくね?

ストーリーの序盤で大体正体はつかめてたのに影も形もない。

最後に、とりあえず出しましたよ感がすごい。

いや別性別の主人公に化けていたのはいいんだけど、
それっぽさがまるでなかったのが

って、思って読み返してみたら
IMG_5418.jpg
虞美人さまって呼んでたよ主人公徐福バージョン。

読み直してみると
やたら先輩後輩呼びあってんな~と思ってけど
ここにヒントがあったわけね。

読み直してみると、ああ、って思うことの多いこと

もう
一番最初にレイシフトでの落下時
選択次第で
IMG_5416.jpg
紫式部に助けられて
一緒に行動しはじめコテージに向かうと
場面転換して
コテージ前で
IMG_5439.jpg
マシュやシグルドと合流
で、周囲をルーンで捜査するも日本流なので
IMG_5419.jpg
ブリュンヒルデでは調べきれない
なので
IMG_5421.jpg
呪術に詳しい紫式部さんとかに頼もうかと

IMG_5422.jpg

紫式部を探しに行ってたんですよね。

すでに
IMG_5416.jpg
主人公にあっていたはずなのに。

こんなに最初からと違和感というか答えがあったのに気づかなかったよ。

上手く作り込んであるよな~。

というか
この段階ですでに虞美人が
IMG_5447.jpg
IMG_5448.jpg
二人に分かれてたんですね。
そこが分かりにくくさせている一因なんだよね。
しかし
主人公徐福バージョン側の虞美人は項羽の件はどうやって知り得たんだろう?


で、

ただ、徐福が正体あらわしてからの話しが、
なんかあっさりしすぎているというか……

なんというかひねりが無い。
普通すぎ
スリラー、ホラーにしては、イベントのオチが素直すぎる。

いや、エピローグでまだ何かあるんでしょうけど。

普通に考えると
始皇帝が何かを語るエピローグかな?
レイシフト前に
IMG_5411.jpg
なんか意味ありげなこと言ってたしね。
3000人とか

そういえば
このカルデアの始皇帝って機械の体で不老不死を実現してたような。
あれって、あれか
徐福が東じゃなくて西へいって、オリュンポスにたどり着いて、元神々の機械を手に入れた、
みたいな話しとかかな?
なんかありそう。


ひねって考えると
やっぱり陰陽ものなんで蘆屋道満が絡んでました的なエピローグかな?

ああ、イベント参加条件が特異点Fクリアなんでどっちも無いな。

う~ん

何かまだ残っている謎とかあったっけ?

一日一日が1話完結で
毎回虞美人が死んで終わった、という印象があって、途中の印象が薄いんだよな~。
っていうか映画のパロディというイメージしか残ってないよ。
ゴーストバスターズまであったからな~

夜中に二人が話し合っているシーン
IMG_5444.jpg
の後
IMG_5446.jpg
目覚めた真っ暗な人影
ってシーンがあったけど、あれはなんだったんだ?

アビーと徐福が話し合ってたのか?

それぐらいしか印象ないぞ。

あとは
IMG_5437.jpg
コイツか。
なんでここに呼ばれたのか分からんよな。
アンデルセン・オルタだったのかな。
なにしろ編集(リリィ)から逃げ回り、締め切りを守らないという、最終的には表紙だけ立派な作品を渡すという凶悪な性格なんだから。

あ、かわってないや。

そもそも仮面だった理由は何なんだ?
IMG_5395.jpg
人形にかぶせてその人形の体験を記憶させる記録媒体なのはいい。
いいのか?

なんか徐福の伝説に仮面の話とかもあるのかな?

で、
IMG_5393.jpg

人を実験体にしないために人形を代わりにって言ってたけど
模造男性に仮想女性ってファイルでは呼ばれてたけど

IMG_5410.jpg
癌化する人形ってどういうこと?

肉体があるってことだよね?

人形と呼びつつ、実は……


って、それぐらしか思いつかないな~




ということで今日はここまで


ああ、根本的な疑問があった。

いったい、聖杯どっから来たんだよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。