SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その26 [Fate/Grand Order]

なんか間が開いたけど
何か書かないという義務感&危機感?があるので、適当に書いておくことに。
以下、FGOのネタバレがあるので注意。








あ~なんで
黄泉ヲ裂く華
神獄塔 メアリスケルターFinale
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
と立て続けに出るかね。(3Dダンジョン好き)

FGOやってる間がないよ。

とかいいつつも
IMG_5983.jpg
IMG_5984.jpg

召喚して

IMG_6313.jpg

クリアして

IMG_6317.jpg
IMG_6320.jpg

召喚してはいるんですけどね。


考察しがいのある内容じゃなかったよ。普通のシナリオだったよ地獄界曼荼羅。
特別な仕掛けもなかったよ。
邪馬台国でレイド戦やったから予想はしてたけど。
本当に普通のシナリオだったよ。

前から言っている第1部との類似性
今回は時間神殿ソロモンとの類似しているんじゃないかと思ったんだけど

類似性は
魔術王ソロモンが
IMG_6390.jpg
IMG_6397.jpg
IMG_6400.jpg

召喚式という魔術が受肉したものだったように

道満自身も
IMG_6407.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6409.jpg
術式だったってとこだけだったよ。

強いて言うならば
時間神殿が
IMG_6364.jpg
ソロモンの固有結界で時間と隔絶した虚数空間だったように

地獄界曼荼羅も
IMG_6414.jpg
特異点、異聞帯と外界と隔絶している?空間だったってことかな。

う~ん
道満の術式化している部分、なんか無理やり感がすごいんだよな~
第1部との類似性を無理やり出している感じがすごい。
シナリオの流れも、どうやったら道満を術式化していることにすればいいか
ってことを前提にいているかのようなシナリオに思えるんだよな~

考えすぎかな。

あとは
地獄界曼荼羅のシナリオ自体は特に気になるところはなかったな~

むしろシナリオの開始時の
IMG_6046.jpg
IMG_6048.jpg

白紙化の後に空想樹、白紙化はエリア51から。
ってところの方が重要かな。

キリシュタリアと異星の神の接触時の話を見る限りでは
IMG_4900.jpg
IMG_4901.jpg
予想外だけど関係ない
って言っていることから
白紙化と異星の神は別だよね。

異星の神なんて名乗っているからエリア51とらえられた宇宙人?と同一視しがちだけど、別だよね。

白紙化させたのが捕まった宇宙人?。
異聞帯を発生?させたのが異星の神。

宇宙人?vs異星の神vsカルデア
三つ巴の戦いっポイね。

で、カルデアは異星の神とやりあっていて宇宙人?は様子見なのかな?

ブルーブックさんの物語もなんだか意味不明のままだよね。
思うに、軍の記録で捕まった宇宙人が仲間を呼んだ、ってあるけど
それによって呼び寄せられたのがブルーブックさんなんじゃないのかな。
ブルーブックさん宇宙人なんじゃないのかな。
だから軍の研究者によって最後に捕らえられたんじゃないかな
新たなサンプルとして。

研究者が生き残ってたのも
元々地下にいたものは白紙化?を逃れることができたってブルーブックさん自身が言っていたしね。


次ぐらいでブルーブックさんの続きが見れるかな?

でないと刺激が足りない。



ということで今日はここまで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。