SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その29 [Fate/Grand Order]

さ(以下略)
以下、FGOのネタバレがあるので注意。
ライザのアトリエ2のネタバレもあるので注意。










ライザのアトリエ2クリアしました。

なんというか
シナリオの最後で手抜きというか力尽きたのでしょうか
普通に最後のダンジョンで普通にラスボスが出てきて、倒したら普通に終わりました。
ひねりもない、そのままストレートに終わりました。
すごいです。
錬金術師である必要性が全くない。
アトリエシリーズである必要性が全くないシナリオでした。

いやいや普通に面白いんだよ。
イベントも多いし絵もきれいだし。
ただ、何であのラストにしたかな?
錬金術師なんだから、錬金術で解決しなきゃダメでしょ。
なんで、レベルを上げて物理で殴って終わりなんだよ。
そもそもラスボスだと思わなかったよ。
ED始まった時「はぁ?」ってリアルで声が出ちゃったよ。
クリア後の裏シナリオがあるのかと思ったら無いし。

あ~有料追加DLCで補完されそうな気がする。

おかしい、アトリエシリーズの最初のキャッチコピーは世界を救わないRPGじゃなかったっけ?
ラスボスとかなんていなくて、ひたすら道具を作ってあちこち回るだけのRPGじゃなかったっけ?
原点回帰してほしいな~

でもこの
雨に降られたり、水に潜ったりした後の
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~_20210207155245.jpg
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~_20210207155143.jpg
濡れ透けは素晴らしかったです。

他に力入れるとこあるだろう。


言いたいことが言えたのですっきりした。

さあ、
FGOの妄言だ。
特に何もないんだけどね!
ライザ2の愚痴を言いたかっただけだったりするんだけどね!

なにかなかったかな
……
そういえばこんなのもありましたね。
IMG_6753.jpg
ロマニ・アーキマンという男が居れば本物だ。

本当にここだけの話だよね。
本物か偽物かなんて話しはこの時だけの一度きり。
作中でも全然話題になっていない。

結構重要なことなんだけど、作中でもスルーされちゃってるんだよね。

ちなみに
IMG_1164.jpg
この章で唐突に出てきた特異点Xですが
主人公は
IMG_7014.jpg
ちゃんと特異点Fって言ってたりする。



『本物』の読み取り方を考えたけど、

ロマンがいるカルデアは本物の正義の味方だから
ロマンがいるカルデアは利害を考えない本物の馬鹿の集団だから

といった意味での本物という言葉をつかっているかと考えてみたんだけど、
だめだ、どう読み取っても
偽物のカルデアがいるって言っているようにしか聞こえない。

マーリン千里眼持ちだから結構いろんなこと知っていそうなんだよね。
話さないけど。

で、

偽物のカルデア?に関して分かる事ってなんだろう。

マーリンのアドバイス。つまり現在を覗き見ることのできるマーリンのアドバイスってことから
そもそもベティが出会う可能があったわけで。
第1部の第6章で活動していたと考えられる?
それ以外で全然情報ないよね。

今考えてみると
キリシュタリアのことのような。

あのカドック君との世界救済の旅の途中
IMG_7549.jpg
「ワイバーンだ」
って言ってたけど。

これって
IMG_6771.jpg
ロマンの役目だよね。

ロマンというかカルデアの観測じゃなくてキリシュタリア自身が目視?で索敵しているってことは
つまりキリシュタリアの世界救済の旅にはロマンがいなかったって言えるんじゃないだろうか?

つまり偽物のカルデアってのはキリシュタリア一行のことじゃないのかな。

第1部でテロにあった直後に異星の神と接触していながら、約2年間何をしていたか?
世界救済の旅を6回やってたんじゃないかな。

もっとも第6章って
過去世界のはずなのに2016年のアトラス院があったり、そこに誰に召喚されたか分からないホームズが居たりと、怪しいことが目白押しなんですが。
IMG_6900.jpg
この一言で済ませていいのか。

IMG_6835.jpg
イフの世界。

IMG_7112.jpg
IMG_7110.jpg
世界の果て、つまり隔絶された世界。

IMG_6881.jpg
IMG_6882.jpg
IMG_6883.jpg
強力な神ともいえる支配者。
そして
IMG_6866.jpg
その支配下にある臣民のいる国。

まあ
キャメロット側も
IMG_7354.jpg
IMG_7355.jpg
IMG_7314.jpg
神とも呼べる支配者がいたわけですが。


ねえ
これって

異聞帯じゃないの?

この頃は異聞帯なんて知らなかったけど。

だとすると
キリシュタリアが居てもおかしくないんじゃないかな?


ということで今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。