SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その30 [Fate/Grand Order]

夏イベントは面白かったですけど、復刻するのが速いよ。
水着アビーを求める声が多かったのかな。
前転藤ノンもさり気なくピックアップされたりしてますね。
新規は無しかな?
徐福あたりくるかと思ったんだけど。
で、
何も思いつかないので気になってることを適当に書きなぐろう。

以下、FGOのネタバレがあるので注意。
プリズマ☆イリヤ ドライ!!のネタバレもあるので注意。
















いやー
イリヤさん
考えてみれば、これ
当たり前のように並行世界移動してましたね。
そもそもイリヤ自身も
IMG_0110.jpg
なんだか謎ありだった気がしましたが、
そんなことすっかり忘れられているような。
で、気が付いたら
IMG_0109.jpg
世界滅んじゃってますね。
プリズマ☆イリヤで世界滅亡とかwwwwww

IMG_01111.jpg
この頃のノリが懐かしいです。

あげくに
IMG_0108.jpg
過去へ行くとか言い出しましたよ。

もっと単純にラスボスと戦いを繰り広げて、その間、過去話が語られて
そして、倒して大団円みたいな。

これまでの物語の展開はそんな感じだったんですけどね。
物語の展開の仕方が、なんか急に方向性が変わった感じがする。

ああ、もうFateシリーズが並行世界だというのが、
わざとらしいまでに描かれている気がするな~。
だってこれ
剪定事象ってものを知っていると、
剪定事象を覆そうとしているように思えるんだよ。

FGOを意識しているような。
意識しすぎ、考えすぎかな?
IMG_0107.jpg
転送者(イリヤ)の霊子化
マジカルステッキによる魔力供給
千里眼による座標固定
星の抑止力による存在証明。

いや絶対FGO意識して書いているよね。

今後の展開に期待です。


で、次。

前回のラプラスの考察で気が付いたこと。

ブルーブックさんに出てきている2016年の地球外生物の記録、
IMG_7787[1].jpg
IMG_7788[1].jpg
エリア51の記録。
FGO時空では人理焼却のため、2016年は有り得なかったわけなので、
そうすると
これはラプラスが観測した並行世界した過去だと思われる。
ひょっとすると人理焼却が行われなかった場合のFGO時空の2016年だったのかも。
で、
そのブルーブックさんのシナリオ。
いきさつは不明ですが何故かエリア51だけが白紙化していないことを衛星から確認しています。
そして実際に
IMG_7817.jpg
現場にたどり着くと白紙化していません。
で、

FGO時空でのやり取り。
IMG_6048.jpg
白紙化はエリア51から始まった。

これ、ひねくれた見方すると
ブルーブックさんの方はエリア51は白紙化しなかった。
FGO時空の方はエリア51は白紙化している。
ってことじゃないのかな?
で、
このブルーブックさんの物語。
ラプラスが白紙化を逃れる方法を探しているんじゃないのかな。
その当時の人間を操る?か、視点を借りて過去を観測しているんじゃないかと
で、
実際、ブルーブックさんの探索場所
IMG_7818.jpg
白紙化とは別の現象がおきているような。

で、
その白紙化から逃れる方法が分かる寸前に、
IMG_7820.jpg
あのまだら模様の人型の何かに阻止された。
そんな流れのような気がする。

で、次
致命的な見落とし。
いい加減ネタが尽きてきたので
もう第2部で事件が起きたんだから、その起きていることから、逆算すれば分かるんじゃね?
という方向性で考えてみよう。

第2部、事の起こりは、
IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg
IMG_7835.jpg

クリプター=Aチームの反乱からはじまった。
つまり
Aチームの反乱の予兆、異星の神との接触。
その接触は、レフ教授が起こした爆破事件後。
IMG_4900.jpg
IMG_4901.jpg
人理焼却が行われた直後。
コフィンの中で冷凍?されていた時。

そう考えると
致命的な見落としとは

第1部の最中に、コフィンを冷凍したことにより、コフィンの中で何が起きているか確認しなかったこと。

まあ、それどころじゃなかったんですけど。
IMG_2679.jpg
IMG_2680.jpg
IMG_2681.jpg
まあ、開封しないと、存在証明できない箱の中にいたわけだから
調べていたとしても本当に見抜けたか疑問な気もするけど。

コフィンといえば、他に思いついたことがあったんだけど……
なんだったっけ?
忘れた。

ということで
今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。