SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな その2 [Fate/Grand Order]

やあ、久しぶり、元気だった?
忘れてたわけじゃないよ
致命的な見落としが解決した?んで、なんか考察する気が起きなくて
ぼへーと
この辺りを眺めてました。
IMG_4884.jpg


気になるのは
019.jpg
016.JPG
白紙化は麻酔なようなもの、
オーディンインストール
ぐらいですね。
白紙化は、皮膚移植の事前準備みたいなものなんですかね。
じゃあ、移植する医者は誰なんだ?
オーディンインストールって、やっぱりオーディンかよって感じですね。
ただ、そうなると、人理との関わり方が、どうもサーヴァントの範疇を超えているような。
あと
正直、アヴァロンルフェにおいて、なんで他のキャラはちゃんと専用の立ち絵が用意されてたのに、
あのチョコレートの女王ノクナレアだけメイヴの姿をしていたのか?
何者かが介入したせいじゃないのか?
と思ってたんですけど、特に書かれていませんでした。
やる気失せたー。

あと振り返りクエストで
005.jpg
006.jpg
ペペが異星の巫女をUちゃん呼ばわりしてたんですね。
全然覚えてなかった。
人の運命が見える術だっけ?を修めたペペ、この段階で異星の巫女=地球大統領Uオルガマリーって気が付いていたんですね。
となると、あれか異星の巫女=オルガマリーの精神だったのかな
型月世界に限らず人は肉体、魂、精神の三つでできている
というのがあって、
そのことから異星の巫女はオルガマリーの精神だったのかな?
肉体はテロで破壊、魂は冬木の冒険後、カルデアス行き、
で残ったのが精神だけだった。
みたいな感じかな。
ロードエルメロイII世の事件簿で青トリアさんの精神が出てくるんですが、どうやら生前の姿とは違う姿をしてたみたいですね。
それだと、確かに第2部開始時カルデアをうろついていたり、主人公をあざ笑ったりしたのもわかる気がする。

で、それ以外だと

第7章のPVが出ましたね。

正直な第一印象
どっかの映画だったか小説だったか
地下世界に恐竜がいたりした話が思い浮かびました。

IMG_4877.jpg
う~ん、これアルテラかな?
この辺エクステラやってないとわかんないネタだね。
簡単にネタバレすると、エクステラではアルテラが宇宙人の手先になって暴れようとするんだけど、
主人公と仲良くなって、宇宙人を裏切る?みたいな話なんだよ。(うろ覚え)

他の人の考察でも、オリュンポス、アヴァロンルフェともにセファールをどうにかした、しなかった
で起きた剪定事象だから、
第7章もそうじゃないかみたいなのがあるみたいで、
結局異星の神ってセファール、捕食遊星ヴェルバーなのか?
ひねりがないから、ミスリードっぽい気がするけどな。
エクステラやってない人もいるからありなのか?
そもそも今回の捕食遊星ヴェルバーの手先がマリスビリー前所長か?
天文台だから関係深そうだな~

後他になにかあったっけ?
アラフィフの幕間で何かあるかと期待したけど、何もなかったし。

ただアラフィフの幕間やって気が付いたんだけど
ホームズが落ちたライヘンバッハの滝
あの場所にどうやってできてたんだ?
あの場所ってアメリカだよね?
エリア51だとネバダ州だよね?
なんでスイスの滝があの場所にあるの?
いや、まあ、あのトラオムのマップはどう見ても
IMG_4882.jpg
アメリカじゃなかったけどね。
そうなるとあの滝の落ちた先に何がある?って話になるんだけどね~
少なくとも川につながってないように見えるけどね~
誰もツッコまないんだよね~

あと
IMG_2773.jpg
この証明不能
そう深く考える必要はない気がする。
いままで何をもって
IMG_2772.jpg
証明完了としていたかってこと。
人理に対する攻撃、歴史改変を修正していたのがレイシフトでの旅の目的。
修正が完了し、人類史との大きな差分がなくなったことを確認できたことを証明していたんじゃないかってこと。
じゃあ、トラオムは歴史のどの部分に対する攻撃だったのか?
IMG_2172.jpg
過去最大級の人類史へ攻撃
人類のターニングポイントじゃないのか?
IMG_4885.jpg
IMG_4886.jpg
IMG_4887.jpg
1700年から100年先ぐらいのアメリカ。

だが現場は実際どうだったか?
人類はいない、いるのはサーヴァントだけ。
他には何もない。
それどころかサーヴァントが地形をいじりまくりのライヘンバッハの滝まである。
そんな歴史がどこにあった?
つまり、あの場所、あの時は
人類史には無い場所、時間だった。
つまり差分が修正できたかどうか分からない。
ゆえに証明不能。

どうしてそうなったか?
観測がそもそも間違っていた。
そもそも観測できていたのかな?
本当に1700年あたりのアメリカだったのかな?
本当に過去だったのかな?
IMG_4891.jpg
それゆえの人理定礎値がERRORだったんじゃないのかな?
歴史の観測って、当然過去との比較だろうからね~
そもそもタイトル画面
IMG_2175.jpg
Unknown Record
A.D.XX17

観測できてないじゃん!

比較できなきゃエラーになって当然じゃないかな。

でも、
なんでそんなことになったのか?
それが分からんのだよね~。
それを利用してホームズをカルデアから排除したのは分かるけどね。
かつて
グレートビッグベン☆ロンドンスターは言いました。
魔術世界においてどうやったかは考えるだけ無駄だと。
なんでも魔術でできてしまうから。

思考を投げ出したところで今日はここまで

以上、生存報告でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。