SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな その5 [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意








ようやく明日から後編が開始されますね。
1月下旬には違いないけど、今までにない虚無期間でしたね。
トラブってたんだろうな~。コロナのせいかな?

で、
開始前に思いついてたことを軽くメモ程度に

IMG_5481.jpg
IMG_5482.jpg
IMG_5484.jpg
このように『四角』というだけで、情報が足りないと言いながらも
急所だと断言した
察しの良すぎるデイビットさん

第7章でも
IMG_5494.jpg
主人公とたまたま?出会ったにもかかわらず
IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
IMG_5498.jpg
この先に必要なものを取り揃えてくれる察しの良すぎるデイビットさん
これは何なんだろうと思いながらも何か引っかかりを覚えていたんだよね。

それが分かった気がする
そもそもカルデアのAチーム、クリプター、

キリシュタリア・ヴォーダイム=天体科の主席
オフェリア・ファムルソローネ=「宝石」の魔眼持ち
カドック・ゼムルプス=高いレイシフト適性を有するけど平凡な魔術師。
スカンジナビア・ペペロンチーノ=「天狗道」という魔術師。運命がみえる。
芥ヒナコ=2000年近く生き続ける吸血鬼(死徒?)
ベリル・ガット=魔女の息子

とまあ、普通じゃな連中が多く集まっているわけで
その中にいる
デイビット・ゼム・ヴォイド
も当然普通じゃないわけで

この
IMG_5484.jpg
IMG_5497.jpg
未来予知ともいえる察しの良さ、
これって

ラプラスの魔

じゃないだろうか?
ものすごい高い計算能力の賜物のような気がする。
ようするに
デイビットには
事象記録電脳魔・ラプラスが使い魔としてくっついているんじゃないか?
あるいは、デイビット自身がラプラス?だったりするのか?

まあ
不自然なまでにラプラスさんって出てこないんだよね
ここいらで出てきてもいいんじゃないかと思ったわけですよ。

ま、それはそうとして
その察しの良さを考えると
IMG_5488.jpg
宇宙服の代わりとか
どこ行く気なんだよ。

IMG_5269.jpg
カドック君の成果は順当
つまり準主人公枠になりつつあるのか?

なんか本当見えている世界が違うんだろうな~


ということで今日はここまで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。