SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな その7 [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意









なんというか
ワイルドハーツが面白くて、ずっとやりこんでいたんだよ。
プラチナトロフィー取れたよ。

それにしても
虚無期間長くない?
第2部第7章クリアした後って何があったっけ?

IMG_6233.jpg
IMG_6243.jpg
ルーラーとアーチャーを引いた気がするが
シナリオ覚えてないや。

それよりも
IMG_6245.jpg
ティアママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実装してほしいとは思っていたけど本当に実装してくれたよ。
迷うことなく
IMG_6313.jpg
宝具をレベル5にしたよ。
そしてレベルを120にしようと思ったが
IMG_6312.jpg
聖杯足りんかった……無念。
で、
ついでに
いいのかこの相性便利過ぎね?のまさかのクラスビースト
IMG_6251.jpg
ドラコーさんも引いておきました。
さすがに宝具は全体攻撃じゃなかった。
で、このドラコーさん
IMG_6254.jpg
しょっぱなで2人引いて
IMG_6255.jpg
謎のキノコ女を引くまでに

IMG_6257.jpg
4人になったんだが、確率おかしくね?

そういえばノアが来なかったな。
こっちの世界では太公望がグランドライダーとして居座っているからかな?

で、
今はひたすらティアママの絆レベルを上げている最中だけど
さすがに飽きてきた。

で、考察しようかと思ったんだけど、今回のACコラボシナリオ
ああ、ここでEXTRAをだすか。
と感心してしまった。
そういえばネロってEXTRA出身だったね。
それ以上の感想がなかったけど。

考察しがいがないんだよ。
まあ、なんというか当たり前のように並行世界同士干渉しているな。
と再確認できたのはよかったのかも。
並行世界の干渉で前に考察というか思ったこと
以前
Fate/strange Fakeで
イシュタルが
FGO時空から金の牡牛を横取りしていたことが判明し
結果、FakeとFGOは同時進行?している並行世界だとわかったわけで
そう考えると他の作品も並行世界として存在していると考えられる。
事件簿に至っては
IMG_2496.JPG
年表にまで並行世界のことが明記されてるからね。

で、
そのことをふまえると、だ。
プリズマ☆イリヤも並行世界として同時進行?している可能性が高い。
で、第2部第7章のエピローグに
白紙化した方法が
IMG_6011.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6018.jpg
IMG_6024.jpg
IMG_6025.jpg
置換魔術なんてものが出てきた。
この時計塔に所属してない一族ってのが
IMG_0206.jpg
IMG_0207.jpg
プリズマ☆イリヤに出てくるラスボス?エインズワース家だったりするわけで。
まえに、
IMG_0107.jpg
IMG_0108.jpg
これ、FGO意識している、
なんて書いたけど
置換魔術まで出てきたとなると、
これは無関係なはずがない。

むしろ、
マリスビリー前所長は
プリズマ☆イリヤの並行世界の
IMG_01111.jpg
これを見てレイシフトを思い……
画像が違う
IMG_0107.jpg
IMG_0108.jpg
これを見て

レイシフトを開発し、置換魔術を模倣して

一連の地球白紙化計画を思いついたんじゃないだろうか?

プリズマ☆イリヤがFGOを意識しているどころか
プリズマ☆イリヤが地球白紙化計画の発端だったりするんじゃないだろうか?

よくよく考えると
聖杯戦争のサーヴァント召喚魔術も模倣してるもんな。

人理保障のためなら手段を選ばんな、前所長。

ただ並行世界の観察方法が分からん、と思ったが
事象記録電脳魔・ラプラス
近未来観測レンズ・シバ
この二つがあれば可能な気がする。
それプラス
オルガマリー所長というビーストの幼体?がいれば
結構正確に並行世界を観測できそう。

オルガマリー所長が本当にビーストの幼体として覚醒していればだけどね。

思いついたのはそれくらいかな。

あとは
ビーストがいて人理の壁はどうするかって?
ビーストは人類悪で、人類愛って言ってたでしょ。

??「まさに!正論!」

言わば人理が生み出せし獣。
人理の壁に阻まれないだろうね。

フォーリナーはどうなんだろう?
外宇宙っぽいから認識されないのかな?
そっちの方が問題のような気がするが
いずれまた延長手段としてとっておいたのかな?

なんにしても
虚無期間が長いな~

ということで今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。