SSブログ

さあ、がっこうぐらし!の考察をしようじゃないか。 [がっこうぐらし!]

ダークソウルリマスター、クリアしました。
PS3のダークソウルはクリアできなかったんですよね~。
何で、あの振り子の鎌の罠がクリアできなかったのか。
カメラを横にしていけばいい、というのを思いつかなかったという、
今思えば赤面ものの理由で断念してました。

で、2周目をやっているんですが、ほとんどノーミスで、
ガーゴイルを倒して、一個目の鐘を鳴らして、
続けて月光蝶とオオカミを撃破しました。
ついでに橋の上のドラゴンも倒してきました。

1周目で、大鎌を+10だったか最高まで高めてあったおかげで、
こんなに簡単だったけ?
ってぐらいあっさりいけました。
ドラゴンは倒せなかったし、オオカミを倒すのにも召喚で手伝ってもらってやっとでしたし。
火力が全てですね。

2周目はまだいってない所とかNPCとかろくに相手にしてなかったので、そこを中心に回ってみようかな、と。
あとはパリィをできるようになりたいですね。
ラスボス?はえらい苦労したんで。

3も積んだままだった。
毒の沼っぽいところでソウル稼ぎをしてそのままだったな。
久々にやろうか。


なんの話だよ。

さて
がっこうぐらし!の妄想です。
がっこうぐらし!の他の考察はこちら


10巻を読んで、パッと思いついたネタが、
人工知能くん、黒幕説というものでした。
いきなり熱処理とか言い出すので、こういったでたらめを言って、
混乱を広げたんじゃないかと思ってたんですが、
先日のコメントで気が付いた通り、3巻の巻末資料から
軍とのつながりが強い、ということが判明したので、
でたらめじゃないように思えるので、
人工知能クン黒幕説はやめました。

で、
他に何かネタ黒幕説はないかと、
思いついたのがあったのですが、なんかまとまらない。
まとまらないけど他に書くこと無いので書いてみよう。

前に他の人の考察サイトで
巻末資料のめぐねぇの遺言の筆跡が途中で変わっている。
というものを見まして
見たら
災害発生時の屋上に籠城した時の記載の部分。
本当に違ってますね。
こんなことまでやってんのか。
ホント、アルファシステムサーガかよ。と思っちゃいましたよ。
これ、りーさんが書き換えてますね。
たぶんくるみちゃんが先輩を殺したことを記録として残さない方がいいと判断したのと、くるみちゃんが、この遺書を目にしたとき、いやな気分になるだろうから、
書き換えたんでしょうね。

そういった感じで、巻末資料に細かいトリックが隠されているようで、
他に無いかと思い、何度か見直しているんですが

これは?と、思うものがありました。

両方とも引きこもりのお姉さんの作った資料ですが、

8巻の過去の新聞記事の資料と6巻の受信した放送の記録ですね。
放送の受信の記録は、何気にみーくんと別れたケイのその後が何気に載っていて、ああ、ケイはこうなったのか……と、読者に思わせるための物っぽく、
過去の新聞記事の資料はそのままですね。

で、
この2つの資料、片方だけでは気にならなかったんですが、
二つ合わせて見てみると……


6巻末資料
shyuukyou.jpg
放送を記録したものでクラウドやら何やら。
これだけだったら、バカがいるな、で終わったんですが、
もう一つ8巻末資料。
新聞の切り抜き。
kiji.jpg
新興宗教の文字。
特にこの切抜き、事件にあまり関係ない話っぽいのに、新興宗教がどうたらとわざわざ書いてある辺り
この二つ。
何か意味ありげじゃないですか?

もっとも
前に引きこもりのお姉さんが
『同時多発テロのようなものを想定したところで世界全部が一度に沈黙するのは難しいの。ならば少なくとも初期において空気感染、もしくはそれい準ずる広範囲の感染ルートがあったと考えるべきね』
いっていた通り
テロだけじゃここまでの事態にならないはずなんですけどね。

そんだけ
本当に思いついただけです。

で、
他に思いついたこと。

今現状、女の子ばかり残っている。
その原因の細菌はこの土地の菌。
そうやって考えると
巡ケ丘市の前の名前の男土市。
nennpyou.jpg
この男土、
男が土に還る場所って意味じゃないですかね?
男だけ謎の奇病にかかって死んでいく、みたいな。

本当に思いついただけですね。

他にもクラウドで思いついたことがあったんですが
上手くこじつけられないまとまらないので、また後日。

ということで今日はここまで
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。