SSブログ

謎掲示板にはかけない小心者の私。 [儀式魔術]


 

謎掲示板凄いことになってますね。

しかし、XH-834さんもどうするんでしょう?

どれももっともらしく私には思えるんですけど……。

 

で、前に書いてる私の考え。

 

私の考え、

 

希望の戦士とは、

 

・誰でもいい。

 

……

……

ああ、あきれている顔が目に浮かぶようだ。

 

でもでも、少し話を聞いてね。

まず、前にも書いたけど、

 

希望の戦士は、こいつ、って決め手が無いんだよ。(今のところ)

どう考えても推理の域を抜けないんだよ。

そんな状態で答えて、正解だって言われるなんてことがあるだろうか?

それにだよ、

謎掲示板の過去ログで、魔術のことを引っ張り出すとね、こんなのがあるの。

タイトル : Re[2]: 絢爛公式のキャラクター設定より

記事No : 21623

投稿者 :芝村@絢爛舞踏祭デザイナー

投稿日 : 2005/06/15(Wed) 11:11:44

■No21549に返信(胡麻豆腐さんの記事)

> 本日更新の絢爛舞踏祭公式サイトから、雑多に質問いたします。

> > 1)絢爛公式のキャラクター紹介で、グランパとセラを除いたキャラクターの紹介文の頭には

>  「37人の絢爛舞踏の一人~」というフレーズが存在しますが、絢爛舞踏祭に登場する

>  キャラクターは殆どが(無意識かはともかくとして)アラダなのでしょうか?

 

ええ。

 

> > 2)また、セラとグランパだけ絢爛舞踏として扱われていない理由はなんでしょうか?

>  セラに関しては情報が足りないのでなんとも言えませんが、グランパはキャラクター

>  紹介文にも「200年に及ぶ膨大な戦闘経験を持つ」とありますし、絢爛舞踏として

>  扱われていないのは不自然な気がするのですが・・・

 

いや、彼もまた絢爛舞踏ですよ。ただ別の名前で呼ばれているだけです。

 

> > 3)公式サイトのミズキのキャラ紹介や絢爛世界の紹介13話には、彼女の日記が後の世で

>  歴史資料として用いられたとの描写がありますが、絢爛舞踏祭にもガンパレの「史実」

>  のようなシナリオが存在しているのですか?

 

いえ。まだ存在しません。

そっちはゲームが発売された後で作りますよ。魔術でね。

 

> > 4)イイコはマイトと入れ違いに夜明けの船にやって来るとのことですが、これは「史実」ですか?

>  「史実」での話はともかくとして、ゲームの仕様的には二人を再会させることは可能なのでしょうか?

 

秘密です。

 

> > 5)絢爛公式サイトのキャラ紹介によると、マイトとイイコは本懐と同じ17才ということ

>  ですが、7つの世界を旅する彼らの主観事間では、まだ男子の本懐1話から1年も経過して

>  いないということなのでしょうか?

 

彼らは時がとまっています。

ってね。

つまり、

 

まだ、未来は決まってないんだよ。

 

これから決める。

 

それが今回の魔術だよ。 

 

だから誰かなんて、

 

決まっていないんだよ。

 

誰でもいいんだよ、

 

これから決めるんだから。

 

だから、

 

誰でもいい。

 

というか、みんなで考え、この人じゃないかな~という推論、可能性、

あるいはこの人であってほしいという希望(笑)の人物、

それが希望の戦士になる。

と思うんだけどね、私は。

 

何しろ、みんな絢爛舞踏なんだから。

 

 

でもでも、希望の戦士を描写するヒントがあるね。

 

「大絢爛舞踏祭 コースA」の物語。

 

青い髪の少年。

 

そして、その少年がいた世界の描写。 

で、この世界は何?

 

掲示板では絢爛舞踏祭の何年か後の話、って言っているけど、

私は、もっと単純に、

 

違う第6世界の話

 

に思える。

あるいはよく似た物語。

あるいは、こういう未来になってほしい、という誰かの希望の物語。

 

ワザと滝川の滝の字を瀧に変えたり、名前を変えたりして、その違いを表現しようとしている。

 

つまり、どういうことかというと。

大絢爛舞踏祭 コースA の物語は、トラップでありヒントであり希望である。

つまり、誰かにしたいという思惑があるのかと。

 

では誰か?

 

……

う~ん、

名前が違うついでに、性別も違ったら?

 

つまり青い髪の少女。

 

つまり恵。

 

……根拠弱いな~……。

 

でも、恵を連れたクリサリスは希望の種をまくために各世界を回ってましたね……。

 

でも髪の色も違ったら?

 

でもアイアンに似た人の服装はおなじ色だったからな~。

 

……掲示板に書こうかな……

ああ、ダメだ、一つの思い付きがでると、それ以外考えられなくなる。

頭冷やそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。