SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな その3 [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意!!





やってきました
IMG_5055.jpg
黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン

IMG_5380.jpg
前後半仕様って聞いてないんですけど。

後半いつからだ?
どこにも情報がないんじゃが?

まじかー。

年明けからかな~。
霊脈石コンティニューアイテムが年末までだからそれまでに開放されてほしいんだけど。
前編戦闘、なんか浮いているサーヴァントとかなんかめんどくさい戦闘が多くて、
メンドクサイからコンティニューしまくり力押しで進めたよ。
戦闘よりシナリオの方が重要だからね。

で、
前編終えて思ったこと、

IMG_5176.jpg
IMG_5365.jpg
IMG_5374.jpg

三人の神が争ってて、

IMG_5376.jpg
絶望的な敵がいる。

なんか
第一部第7章と似てるんだよな~
だから何なんだ、この類似点。
あと、主人公側の幸運の高さ、ストームボーダー襲撃で誰も死んでないとか、
おかしすぎる。
ホッとしたけど、不自然すぎるだろ。

シオンあたりがこの不自然さに気づいてそうだけどね。

で、
後気になったのは
IMG_5385.jpg
IMG_5386.jpg
IMG_5387.jpg
魔術理論でいう類感魔術
カタチが同じものは相互に影響しあう。

IMG_5356.jpg
IMG_5357.jpg

ORTがわざわざ南極へ出て廃棄されている?カルデアを、
天球カルデアスをわざわざ食うのは、の類感魔術のことなんだろうな~

誰もカルデアのことなんて言ってないのに
テスカトリポカが、
IMG_5356.jpg
南極にオマエたちの希望があるって言っちゃってるんだよね。

白紙化からの復旧はカルデアスにあるのかな?
そうなると言峰神父
アナスタシア使って
IMG_7579.jpg
わざわざ氷漬けにして保存したのかね~
類感魔術で地球側に被害が出ないように。
そして、地球側に被害が出ても復旧できるように。
氷漬けで地球が凍らないかと思ったんだけど
IMG_5382.jpg
自己凍結扱いなのかな?
無理ある気がするが。

あと気になるのは
トラオム関連、あの空間は何の意味があったのか不明のままORTの情報が優先されちゃってうやむやになっちゃったのが残念。
どんだけ引っ張るつもりなんだ。
あと
IMG_5084.jpg
惑星からの悲鳴を聞いた、
これってタイプ○○シリーズだよね~。

IMG_4964.jpg
このヤングモリアーティの推理は外れかな?
検体Eが惑星そのものとは思えないし。

検体Eの断末魔で、何かが呼び寄せられたのは確かで、
それによって惑星が悲鳴をあげて、
U-オルガマリー地球大統領が来たってながれなんだろうか?

あとは
IMG_5379.jpg
すべてが空洞になる前に、この惑星を破壊する。

う~ん
空洞化って何?
この惑星って何?地球じゃないの?これは深読みしすぎかな。

分からんことが多いな。

早く後編公開してくれ

そういえば正月ピックアップは何が来るんだろう?
ティアママが来てほしいけどな~。
順当にいくと安倍晴明。
ただ突拍子もない者が来そうな気がするな~。
U-オルガマリーとか。

ああ、あと最後に一言。

あの子供のイラスト、
よくあれでOKだしたな。
顔がぐしゃぐしゃで、目鼻口がどこにあるか分かんなかったぞ。

オベロンで味を占めたのかもしれないが
有名どころを使えば何でもいいってことじゃない、
ということを運営は理解してほしい。


ということで今日はここまで


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。