SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その38 [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意!!












ELDEN RINGで、
3時間ぐらいかけてマップを走破した結果、
イベントでとっくの昔に倒したボス部屋へ到達した時の気持ちが分かるか?
で、走破した結果いけると思っていた先へは、普通に馬乗って1分で行けた時の気持ちが分かるか?
マップが広すぎるんだってば!
オープンワールドのくせして、いける方法が限定されすぎなんだって!
結果として、いろんな武器や戦技やら手に入ったけど、
一番多く手に入ったのが武器を鍛えるための石ってなんやねん。
ボス倒しても武器ばっか手に入るんだけど。
しかも鍛え上げないと使い物にならないし。
いや面白いんだけど、面白いんだけどさぁ。
もっとHP、FP、スタミナとかステータスの上限を上げるアイテムとかがナンデないんだこのゲーム。
まだ2週目で、行ってないところ周ってるんだけど、すでに50時間超えてないか?
ステータス上げまくってるはずなのに、敵が強いんですけど。(下手ともいう)


ということで
FGOですが
マンガで分かる!Fate/Grand Orderコラボですが、
もっとはっちゃけた内容を期待してたのになんで真面目な話なの?(失礼)。
あと、期間長いよね。
GW挟んでいるから仕方ないのか。
実質ボックスガチャだし、これでいいのか。

で、
謎的には特に真新しいこともなく。
気になるのは
IMG_2129.jpg
IMG_2130.jpg
また偶然に魔力溜まり=聖杯?によって召喚された、といことですかね。
普通、こういったのって抑止力や抑止の守護者とかで解決されるはずなかったっけ?
白紙化しているせいなのかな?

あとは特になし。
早く第7章か、あの白い光点を開放してくれ。

これだけだとアレ何で、ちょっとメモを。


特異点F,あるいはX
IMG_8904.jpg
最初は特異点Fだったけど、Xへ名称が変わった。
特異点として解消されてないから?

キャスニキ曰く詰むポイント
IMG_8909.jpg
IMG_8910.jpg
IMG_8903.jpg
で、黒トリアさんが踏ん張っている。

FGO時空では
聖杯戦争が
IMG_3575.jpg
まだ1回しか
行われていない。
けど
特異点Fは
IMG_3598.jpg
IMG_3596.jpg
5度目の聖杯戦争が完遂した結果じゃないか?
とエルメロイII世は推察。
ただし、それは
IMG_1114.jpg
FSN時空のことである。

IMG_2280.jpg
燃えているのに水気が多い。
これは、聖杯の泥のせいかな。
で、
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1633.jpg
遠坂邸が、爆心地になってる。

多分、その爆心の原因が
IMG_1800.jpg
IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg
遠坂凛の疑似サーヴァント化?
ちなみに
IMG_1819.jpg
IMG_1821.jpg
天の牡牛は、この特異点からFake時空へ連れてかれたんじゃないかな?
特異点化して他の時空ともつながりやすくなってるし。


黒トリアさんのバックにいるのが智慧の神だとすると
IMG_2778.jpg
この段階で聖杯を巡る戦い、グランドオーダーが出てきてもおかしくない。
なにしろ智慧の神さん
IMG_9967.jpg
多次元的に世界を見ているから。



で、
思ったのが
IMG_1630.jpg
人間がいない街で
黒トリアさんのマスターってだれ?
って思ったわけで。
で、
メモリアルクエストの時の黒トリアさんが、人理の防人というスキルを持っていたことを考えると、
あ、抑止力がマスターか。
と、気が付いた。


見直して思ったんだけど
IMG_1631.jpg
この最後に残しておいた方がいい特異点の存在理由は何になるのか?
やっぱり、
カルデアの多数のサーヴァントを繋ぎとめている魔力の源じゃないかな?
でも、モバイル電力で、ルルハワのサバフェスに参加しているとかいう描写もあったような……。

以上、
本当にメモでした。
見直してるとなんか思いつくかと思ったんだけど
大したこと思いつかんかった。

ということで今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。