SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな その6 [Fate/Grand Order]

以下、FGOのネタバレがあるので注意!!





Fateシリーズ最強最悪の敵
IMG_5376.jpg
ORT戦.jpg
ORTとの絶望的な戦いを繰り広げていた頃

ブルーアーカイブでは

開いた口が開かない戦いが繰り広げられてました。

いや~笑った笑った。
こうくるかと。
このタイミングでくるかと。

で、

色々考えてたらバレンタインイベント始まっちゃてたよ。


とりあえず
IMG_5981.jpg
第2部第7章クリアしたんですけどね。


異星はカルデアスでした。
白紙化したのはカルデアスの方でした。
地球と入れ替わったので、地球が白紙化したように見えてます。
異星の神はサーヴァントでした。
他にももう一騎いるよ。

あと
IMG_5714.jpg
ああ、やっぱり『観測』で未来を決定する気マンマンだったんだなってこと。

IMG_5801.jpg
このシーンというか色使い
モロ
IMG_6240.jpg
このシーンじゃねーか。
ということ。

やっぱり第1部とリンクしている部分が多いけど
そうなると
IMG_0816.jpg
このフォウ君の役目は第2部では誰がやるんだと考えて

主人公のたびに勝手についてきて見守っている奴
ああ
IMG_5950.jpg
そんな奴いたわ……
ってちょっと遠い目になったりしたけど。
ただ復活の対象がオルガマリー新所長とロリンチちゃんになっちゃけどどうするんだろう?

とか
いろいろ思うことはあったけど

IMG_5971.jpg
IMG_5972.jpg
『神』を空想樹を使ってまで呼び出した意味は何だったんだ?
ってなりまして

で、
考えた。
IMG_5084.jpg
惑星からの悲鳴を聞いた降臨者
このことから
星の意思の代弁者であり、その星全ての生命体を殲滅できる能力を有するタイプ○○シリーズだと思われる。
TYPE-MOONの別作品では
=================================
自らの死の上でなお生存する生命体に恐怖を覚えた地球が死に際に発した「どうか、いまだ存命する生命種を絶滅させて欲しい」というSOSを星が受信したことで派遣され、生命体を無差別に消去して回っている。
=================================
というような存在。

う~ん
IMG_5756.jpg
地球と同じでありながら別の惑星でもあるカルデアス。

で、
カルデアスが悲鳴を上げたら、どの惑星からやってくるのかな?

そんなもん地球からに決まってんじゃん。

で、
その地球のアルティメットワンを空想樹を通すことによって
サーヴァントとして降臨させた?

当然サーヴァントである以上
令呪によって縛ることが可能である。
アルティメットワンと呼ばれる惑星の最強種を自在に操れるようにした?
それが目的だったのか?

ただ、そうなると
IMG_5754.jpg
この最低の知的生命体というのが何なのかが分からん。

マリスビリー前所長なにしたんだ?


ということで今日はここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。