SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その42 [Fate/Grand Order]

以下、FGOのネタバレがあるので注意













生きてます。
ネタがないだけです。

そういえば水着イベントがありましたね。
それよりも
2022.08.22_21.15.35.jpg

インフィニティってなんだよ!
アルティメットに対抗しようとするんじゃないよ!
びっくりしてやってなかったマギアレコードずっとやってたよ。
メインシナリオ第2部最終章まで行ったのかと思ったよ。
まだ最終章まで言ってませんでした。
どうやら自己犠牲エンドには間違いなさそうですけどね。
その後、どうするつもりなんだ?
続きが気になる。

で、
水着イベントですね。
すっかり忘れてましたが
今年はこんな感じです。
HBRすもも水着.jpg
HBRつかさ水着.jpg
HBRるか水着.jpg
IMG_3463.jpg
IMG_3465.jpg
IMG_3466.jpg
IMG_3526.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3528.jpg
IMG_3531.jpg
IMG_3471.jpg
IMG_4515.jpg
IMG_3546.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_3559.jpg
IMG_4535.jpg
IMG_4530.jpg
IMG_4526.jpg
ガチャだけ回してやってないのばかりです。
FGOの方は
IMG_4517.jpg
IMG_4519.jpg
IMG_4747.jpg
IMG_4749.jpg
IMG_4770.jpg
IMG_4772.jpg
一通り手に入りました。
ただ、スカサハがね~
基本の全身タイツ師匠に、水着があって、バニーもあって、スカディもあるのに、ここでまた水着?
って思ったんですよ。スカディは別って考えなんだろうけど、私的には一緒なんだよ。
今までよりテンション上がらなかったな~
それに星5キャラより星4の方が魅力的だった気が。
ガレスちゃんに至っては下着にしか見えなかった。

シナリオも、もうちょっとはっちゃけてほしかった。
最近イベントシナリオが、はっちゃけが足りない。
中途半端に真面目シナリオが入り込んでていまいち。
考察にもあまり役に立たないシナリオだし。

次のイベントまでの間が妙に長いし(コロナの影響でしょうけど)

まあそのおかげでマギアレコードのメインを進められてんですけどね。

次のイベントに期待。
というか、イベントシナリオで、
ぐだぐだシリーズが一番面白いのってどうなんだろうね?
いいのかそれで運営?

で、
このまま生存報告だけでもいいんだけど、
気が付いたこと。

前にも書きましたが
異星の神は
IMG_3243.jpg
IMG_3244.jpg
IMG_0379.jpg

過去、地球にあったモノしか使えない。
その推理をしたカドック君にリンボが

IMG_0384.jpg
IMG_0387.jpg

殺そうとしたことから、カドック君の推理の正しさを証明している。

でね、改めて思ったこと。

異星の神という名称を無視して、普通に考えてみる。

主人公も、過去の英雄を、英霊として使役しているわけ。
魔術や礼装も過去の魔術師やらが積み重ねてきたものの成果なわけで。
……あれ?
異星の神って自称のことを考えると、やっていることが規模が大きいだけで、
普通の魔術師と変わらないんじゃない?
第2部6.5章「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」で、張角がサーヴァント三国志を実践したように、
呼び出したサーヴェントによっては、白紙化やら空想樹やらもできたりするんじゃないのか?
それこそムーンセルのような大聖杯のようなものさえあれば、普通?の魔術師でもできたりするんじゃないか?

異星の神って名称に騙されてないか?

ということで今日はここまで

おまけ

噂のAIによる画像作成で遊んでみました。
マシュを描いてもらおうとした結果です。
2022-9-12-16-49-56-05-FateGrand_Order,_Mashu_Kyrielight,_pixiv-1032533140-scale10.00-k_euler_a.jpg

2022-9-12-16-53-49-01-FateGrand_Order,_Mashu_Kyrielight,_most_popular_on_pixiv,_polite,_digital_art,_akihiko_yoshida,_greg_tocchini,_greg_rutkowski,_cliff_chiang-592388741-scale10.00-k_euler_a.jpg

2022-9-12-16-53-49-06-FateGrand_Order,_Mashu_Kyrielight,_most_popular_on_pixiv,_polite,_digital_art,_akihiko_yoshida,_greg_tocchini,_greg_rutkowski,_cliff_chiang-592388746-scale10.00-k_euler_a.jpg

2022-9-12-17-3-1-02-In_nature,_Mashu_Kyrielight,_dress,_FateGrand_Order,_most_popular_on_pixiv,_polite,_delicate,_digital_art,_akihiko_yoshida,_greg_tocchini,_gr-1358045562-scale10.00-k_euler_a.jpg

2022-9-12-17-3-1-03-In_nature,_Mashu_Kyrielight,_dress,_FateGrand_Order,_most_popular_on_pixiv,_polite,_delicate,_digital_art,_akihiko_yoshida,_greg_tocchini,_gr-1358045563-scale10.00-k_euler_a.jpg

2022-9-12-17-3-1-09-In_nature,_Mashu_Kyrielight,_dress,_FateGrand_Order,_most_popular_on_pixiv,_polite,_delicate,_digital_art,_akihiko_yoshida,_greg_tocchini,_gr-1358045569-scale10.00-k_euler_a.jpg

おもろいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。