SSブログ

【FGO】致命的な見落としはもういいかな [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意!!












だからね
IMG_3839.jpg
IMG_3841.jpg
ホームズ、君の推理は素晴らしい。
しかし、肝心なのはその三つもの聖杯がどこから送られてきたかが
一番の問題だとは思わないのかね?

IMG_3642.jpg
IMG_3643.jpg
人類史への直接攻撃だとシバが言っていたんだぞ。
何者かが過去?へ聖杯を送りこんできているんだぞ。
かつての魔術王(偽)の時のように。

しかも
IMG_3900.jpg
異星の使徒が関係ない、と言っているんだぞ。
異星の神の仕業じゃない可能性があるぞ。

しかもこれ結構前から計画されていた可能性があるんだよ。
主人公がとらわれていた時に見た夢
IMG_3884.jpg
IMG_3885.jpg
ブルーブックさんなんだよね。
この現象
マスターがつながりがあるサーヴァントの過去を見る夢っぽいんだよね。
どうして、主人公とつながりあるのかはわからない。
かつて
IMG_3569.jpg
IMG_3570.jpg
残留物の中にブルーブックさんの物があったのかもしれない。

まあ今回、どうやって縁があったのかわからない
IMG_3604.jpg
アーキタイプ:アースさんと契約を結んでいますので、今更感もありますが。

とにかくブルーブックさんがサーヴァント化してるっぽいんだよね。
前回の考察したヤングモリアーティが言っている人物で該当するのはブルーブックさんしかいないんだから。

IMG_2983.jpg
これ
ブルーブックさんの最後。
人類絶滅の謎を解き明かす旅の果て、その真相をつかみながら、その果てに死んでしまった人物。
立派に『英雄』になれる要素はあるよね?

そのために、殺されたんじゃないかということ。

この人類史への最大攻撃を行うために聖杯と全人類の思い?恨み?を一手に引き受けさせてサーヴァント化させたんじゃないか、ということ。

やっぱりどっかの時代か並行世界の何者かが、汎人類史というかFGO時空へ
聖杯を使って攻撃しているようにしか思えん。
でないと聖杯の大量発生の説明がつかない。

と思ったんだけど、聖杯の大量発生の原因、
一つだけ心当たりがないこともない。

第一部第7章
マーリン登場でのダヴィンチちゃんとのやり取り。
IMG_4507.jpg
IMG_4508.jpg
IMG_4509.jpg
IMG_4510.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg
普通に読み飛ばしいたんだけど
これ、深読みすると
ダヴィンチちゃんが、マーリンならレイシフトじみた方法で魔力を送れる、つまり魔力の結晶でもある聖杯を過去にも送れるよね?
って指摘しているようにも思えるんだよね。

要するに
カルデアの聖杯探索の旅を彩っている、
メインストーリー以外の
微小特異点つまり愉快なイベントを発生させていた聖杯。
特異点として放っておいてもいいけど魔力リソースとしては確保せざる負えない
という微妙な特異点。
これを発生させていた聖杯って

マーリンが送っていたんじゃないかと思うんだよ。

だからマーリンもダヴィンチちゃんに塩を送ったって答えているように思えるんだよ。
深読みしすぎだろうけど
マーリンなら、
「普通に送ったら面白くないじゃないか」
って当たり前のように言うと思うんだよ。

それと、第2部になっても愉快なイベントが発生し続けていることから
自分と同じようなことやる奴がいるぞ、
と、遠回しに警告しているんじゃないかと。

うん、
マーリン部分に関してはこじつけ感が半端ないな!
でも、
聖杯を使った攻撃をしている第3勢力があるような気がするんだよな~
第6.5章はそれが明確になった気がするんだけどな~
誰もそれに触れてないんだよな~

聖杯があって当たり前、って感じで誰も深く追求しないんだよな~。

なんでだ?

第一部との類似点といいこの聖杯大量発生といい、
なんで誰も指摘しないんだ?
自分の思い込みすぎか?


ということで今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。