SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その28 [Fate/Grand Order]

以下、FGOのネタバレがあるので注意。









とりあえず
FGOACで
IMG_3534.jpg
ネモ/ノア引いてきました。
物語的には完全に止まってしまっているので消化試合的な感じになってますね、
アーケード。
最終まで
IMG_3593.jpg
霊基再臨してひと先ず終わる。
プロフォール見たいのでまた絆を上げるための作業に行かなくちゃならない。
ゲームとして面白くないからきついんだよなー。

それはともかく
偉い先生が言ってました。
魔術に関係している事件において、
どうやってやったか?
は考える意味がない。
魔術でなんでもできてしまうから
しかし、
どうしてやったか?
誰がやったか?
は推理できると。

ということで
第2部6.5章「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」
で思いついたことを。

大量のサーヴァントが三つ巴で戦っていたこの特異点。

ホームズの推理では
IMG_2297.jpg
IMG_2298.jpg
魔力は一人?同一存在から供給されているのに、

徐福ちゃんの術だと
IMG_2457.jpg
マスターはサーヴァント事にいるんじゃないか。
この矛盾点。

結論から言って

分かりません。

偉い人が言ってました。
魔術の世界において、どうやってやったかなど考えるだけ無駄。魔術は何でもありだから。

まあ、FSNでキャスターメディアさんがアサシンを召喚してたように
サーヴァントがサーヴァントを召喚してたんじゃないですか?

あるいは

絶滅した人類の魂が三つの聖杯に溜まって、
その聖杯がそれぞれその魂を元にサーヴァントを呼びだしていたか。
マスターとサーヴァントが一体化していたんじゃないですか?
それで幻霊レベルだったサーヴァントも現界できたんじゃないかな?

その程度の考えでとどめておいた方がいい。
こんなのわかりようがないから。

しかし
分かることもある

このヤングモリアーティが言っているマスター
IMG_2739.jpg
目的は汎人類史への復讐、報復

IMG_2740.jpg
その資格がある

IMG_2742.jpg
IMG_2743.jpg
正確にはそうしなければいけない立場、義務と責任があった。

IMG_2744.jpg
本人にその意思はなくても、存在として、彼はそうしなければいけない立場になっていた。

IMG_2746.jpg
2017年アメリカ合衆国ネバダ州エリア51を起点として

これ
ブルーブックさんだね。
2017年アメリカ合衆国ネバダ州エリア51を起点として
という段階で彼しかいないよね。


彼は人類が
滅びるきっかけを知ってしまった立場であり、そしてその事実を知っている生き残った人類の代表?として、復讐する責任、義務があるってことだろうね。
彼しかいないんだよ、復讐する相手を知っているのは。

しかしなぜ、その復讐が汎人類史への復讐なのか?
復讐の相手が
IMG_2771.jpg
どうみても木の枝だからじゃね?
これが復讐相手といわれてもへし折って終わりだからじゃね?
あるいは、宙のかなたにいるので、手が出せないのかもしれない。
そうするとどうなるか?
怒りの矛先を向ける先がない。
結果、理不尽な結果に対して八つ当たりに近いことをすることになる。

つまり
こんな人類の終わり方が認められない。
こんな歴史の終わり方が認められない。
自分たちが終わったのにまだ汎人類史として未来が続いているのが許せない。
そんな感じじゃないだろうか。

で、

IMG_2465.jpg
復讐に対する熱意に差があるのは、

IMG_3587.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_3589.jpg
気が付いたら殺されてたとか、知らない間に死んでたとかいう人、どうしてこうなったかわからない人と、

IMG_2460.jpg
IMG_2463.jpg
敵をはっきりと認識して殺された人、
絶対死にたくないと最後まで抵抗した人とかとの差だろうね。

あとは
敵のマスターが連続して令呪が使えた理由。
サーヴァントを呼べない人類の魂が魔力の源になっていたんじゃないかな?
あるいは死んだサーヴァントが聖杯に戻ってまたマスターの魔力になって、みたいに循環していたのかも。
この辺は、どうやってやったか?の部分だから分からないな~。

しかし
なぜブルーブックさんが
IMG_2745.jpg
サーヴァントを呼ぶなんてことができたんでしょうね?

誰が、その復讐方法を教えたんだろう?


ということで今日はここまで


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。