SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その8 [Fate/Grand Order]

さあ、FGOに妄想を全開にしよう。
以下、FGOのネタバレがあるので注意。












ライネスの幕間も来ましたね。

オルガマリーとの関係が気になってたけど、
IMG_5125.jpg
IMG_4678.jpg
やっぱりFGOのオルガマリーとは完全に別人とのこと。

IMG_4675.jpg
IMG_4677.jpg
癖とかは一緒らしいけど。

で、

疑似サーヴァントの研究をハッキングしたけど、やっぱり別人でだったのでできなかったというながれ。

疑似サーヴァントの研究のハッキング目的が自分が期待していたのと違っていたのが残念でした。

まあ、デミサーヴァントの研究の一環なんでしょうね。サーヴァントの力を持った人間を作るのが目的だったんだから。

で、
ライネスが自分たちの世界
IMG_4667.jpg
FSN時空ではない技術って言ってましたね。

元々は
IMG_1800.jpg
IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg
ウルクの巫女長がやったイシュタル降臨が始まりのような。
そう考えると
FGO時空独自の技術じゃないような。

神代の魔術だったので現代まで伝わってきていなかったのかな?
それをオルガマリー所長かマリスビリー前所長が掘り起こしたのかな?
その方が自然かな。

そもそも
巫女って、その身に神様を降ろして、神託をうけたりするんじゃなかったっけ?

そうやって考えると、疑似サーヴァントに
IMG_1677.jpg
IMG_1680.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1687.jpg
女性と神霊が多いのはむしろ自然なのかも。

エルメロイII世やライネスちゃんの方が異質なんでしょうね。
でも、アニムスフィアが望んだ形なのかも。

で、
その疑似サーヴァントの一人である言峰神父。

死んでいるので疑似サーヴァントにはなれないはずって
IMG_5103.jpg
IMG_5109.jpg
IMG_5110.jpg
ホームズが指摘しているけど

これ、イシュタルの凛と一緒で、
炎上汚染都市フユキの言峰だよね。

少なくとも我々の世界では

ってホームズも言っていることから予想はしているんだろうね。

たぶん士郎もそうなんじゃないかな~

だから冬木がめちゃくちゃになってるんじゃないかと。

で、

特異点化しておけば別時代やら別空間やら
IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg
繋がることができるわけで、
だから、
黒トリアさんは別時代、別時空へ連れ去られた士郎を呼び戻せる?よう
この特異点を維持しようとしてたし、

このまま歴史、時間を進めるとおかしくなるので、アンリマユがループさせて特異点化させて、歴史の進行を防いでいて、
フユキを直すのは最後にした方がいいって言ってたんじゃないかと。

言峰が死人だって言われているけど
IMG_5073.jpg
IMG_5074.jpg
たしか言峰って
第4次聖杯戦争以降
心臓が動いてなくて大聖杯の泥で動いてたんだよね?
だから、死人って言われてもあえて否定したりしなかったんじゃないかな~。

そういうやつだよね、言峰神父って。


ということで今日はここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。