SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その25 [Fate/Grand Order]

以下、FGOのネタバレがあるので注意












ということで
IMG_1271.jpg
ティアママ引いてきたよ!!(意味不明)
ピックアップはもうすぐ終わりみたいだったんで、思わず行ってしまった……
いや~ガチャの渋さはスマホ版と同じで、一々硬貨を投入するのがめんどくさいめんどくさい。(対応電子マネー持ってない)
ちなみに
ティアママが出るまでに
IMG_1285.jpg
カードがこんなことに。
重複しているカードは一切出さずにこれだよ!
でもスマホ版よりは安くすんだよ!(狂気の沙汰)
しかもでた他の星5サーヴァントは
IMG_1288.jpg
こいつだけだったよ!!

ついでだったから

IMG_1249.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1277.jpg

霊基再臨させて

IMG_1264.jpg
レベルマックスにして

IMG_1266.jpg
聖杯をささげてきたよ!(やけくそ)

ついでに絆レベルも上げようかと思ったけど、時間がかかりそうなので
途中でやめた(正気に戻った)
シナリオも第2章まで進めました
IMG_1283.jpg
絆レベルも上げたいのでちょっと続けてみようかな、と。
スマホ版にない
IMG_1282.jpg
サーヴァントや
IMG_1281.jpg
礼装もあるみたいだしね。


以上、
ということで今日はここまで


だけだとつまらないので、致命的な見落としとは、まったく関係なく
だからどうした、という考察でも


年末に
IMG_0950.jpg
IMG_0951.jpg
IMG_0963.jpg
彷徨海のノウム・カルデアが襲われ壊滅したわけですが
その時の異星の神は
ウルトラオルガマリー所長の姿なままだったわけで、
IMG_3477.jpg
IMG_3478.jpg
IMG_3479.jpg
IMG_6730.jpg
南米のアルティメットワンはどうなったって話しですけど、

ま、
普通に考えてみれば当たり前のことなんですが
IMG_0379.jpg
異星の神には
現地の生命体が必要
なんですよね
南米のアルティメットワンさん
IMG_6715.jpg
IMG_6738.jpg
第2部後半のOPの姿からORTさんで間違いなさそうですが
そのORTさん
IMG_6739.jpg
地球産じゃないですよね。
異星の神は使用できないですよね。
そして
IMG_3479.jpg
言峰神父自身、
オールとの雲って言ってるぐらいだから、地球産じゃないこと知ってたよね。
=================================
オールトの雲(オールトのくも、Oort cloud)あるいはオールト雲(オールトうん)とは、太陽系の外側を球殻状に取り巻いていると考えられている理論上の天体群である。
=================================
Wikipediaより。
そして、
IMG_0384.jpg
リンボが知ってたぐらいなんだから、言峰神父も知っててもおかしくないよね。
知っていながら南米のORTさんのところへと案内し
その結果、カルデア側は時間を稼ぐことができて
IMG_9564.jpg
対異星の神用神造兵器の元を手に入れて

なおかつ
IMG_0994.jpg
十分な準備をしてボーダーに乗り込めて
IMG_1123.jpg
一人も犠牲もなく脱出出来ました。

その気になれば
IMG_0960.jpg
あっさり見つけられたのにね~
南米なんて行ってるから、逃げられちゃうんですよ。

で、

言峰神父、
こいつ、絶対分かっててやってるよね。
敵味方関係なく、それぐらい平気でやる奴だよね、こいつって。
バレたら殺されるとわかっていても、相手が嫌がることをやるのが
楽しくて仕方がない奴だよね、こいつって。

こういう奴だよね、こいつって。

ぶっちゃけ
異星の神の元がオルガマリー所長で性格・思考パターンまで引き継いでいたとすると
言峰神父のおもちゃになりかねないよな~

ということで今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。