SSブログ

プレイしてません。 [儀式魔術]


 

いや、とてもじゃないが、

絢爛舞踏祭している気分じゃありませんでした。

PCでプレイなんで、ウィンドウを小さくして、その横に別画面を開いてなんていうこともできたんですが、とてもじゃありませんが、それどころじゃありませんでした。

 

ということで、今日はここまで。



第1と第7 20:14

 

世界がひっくり返った。



世界が変わる瞬間 20:59

 

しょせんはゲーム。

けど、この衝撃、興奮は、

おそらく、

歴史が変わる瞬間に立ち会った人と変わりないと思う。

 

 

日付が変わって深夜 02:33

 

スーパーエースがいたりする。

 


メモ

第1世界の基幹技術は対話(物語)。

2002年頃から第7世界とワールドクロス中。

今、我々が読んでいるSSは物語。

 

物語は

「魔術の一つで歌に並んでもっとも強力な技術体系の一つ」とされる。

「物語には神の息吹が封じられており、読むことで神は復活する」そうな。

 

 

メモ

 

404 Not Found

 

世界の謎コース:自由課題。好きなことをテーマに考察を行う。

 

……瀧川救出以外になにがあるんだ……。

ただ、この課題と瀧川救出は別物なんだろうな……。 


絢爛メモ。

 

仕事してません。

妄想をまとめています。 

 

  

ゲーム予約特典ブックレットより絢爛舞踏祭とは、かのものの復活で次々と加速し、閉じられていく世界達をセントラルワールドタイムゲートに生息する巨大な意識体OVERSが次々に減速させ、ふたたび美しい螺旋を取り戻させる状況で起きた、物語の一つである。

大絢爛舞踏祭のSSにいろいろなキャラが出てくるのは、速度が同じになりつつある?

 

OVERS=世界でただひとつ夢を見るプログラム。

 

胡蝶の夢=「我、夢にて胡蝶となり 胡蝶、夢にて我となり」

 

正夢=夢で見たとおりのことが起こると考えられる夢。また、実際に起こった夢。

 

 

OVERSが見ているものは夢? 現実?

OVERSを通して我々が見ているものは夢? 現実?

 

第0論理トラップ 設定はゲームではない →設定はゲームである。

第1論理トラップ プレイヤーは介入している →プレイヤーは介入していない。

 

ゲームはゲーム。

 

 

「私の名前はOVERS・SYSTEM。

 あなたとともに戦う未来予測システム、貴方のとも。」

未来予測システム。

 

夢と現実。区別がつかない。

夢の中では数週間過ぎても実際は1時間も立っていない場合がある。

時間的制限はない。

現実と見まがうほど夢を見て未来を予測している?

 

瀧川の世界は何を通して見ている?

 

そもそも瀧川の世界は未来なのか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。