SSブログ

襲う絢爛舞踏祭 [絢爛舞踏祭]


 

さて、

第6世界である。

 

f:id:FoolFool:20060103171950j:image

 

思い切り非合法化

 

されちゃいました。

 

まさか月の艦隊でくるとは~~~。

うかつでした。

ニュースで光国人の撤兵が流れてたので先日安心して終わらせてしまったのですが……。

やっぱり非合法化阻止するにはPS2の電源を切っちゃダメだな~。

……時間いじっちゃえ……

……あ、ダメだ。初日でいきなりシルチス占領されてる……。 

 

仕方がない、このままでいこう。(というか、このままでしかいけない)

 

で、さっそくミズキが、

f:id:FoolFool:20060103171945j:image

と言ってくる。

おお、今回はちゃんとタイミングが合ってるよ。

でも、このAIの記憶。

後々まで残るんだよね~。

多分一年後でも同じ事言うんだよね~。

よっぽど強烈な記憶として認識しているらしい。

 

よし。

ミズキの笑顔を取り戻すために、シルチスを解放しよう。

f:id:FoolFool:20060103171939j:image

針路をシルチスへ向け全速力で進む。

ちなみにちょっと外れた場所を指定しているのは、都市船の中心に設定すると、『敵艦隊発見!』といった後に第一種戦闘配置へ命令しても都市船に入ってしまうことがあるのでワザと中心を突き抜けるように設定しているんです。*1

その場合、水側が発見するのを待ってもいいのですが、航海状況で、中心をかすめたりしているときに第一種戦闘配置の命令をすれば都市船の中の艦隊と戦えます。

 

ちょうど重なっているので第一種戦闘配置へ

f:id:FoolFool:20060103171937j:image

よ~し月の大艦隊め、目に物見せてくれる。

といいつつも、戦闘はヤガミをはじめとするRB部隊にまかせる。

私、前にも言いましたが艦長での戦闘、嫌いなんです。

あの反応の悪さは……。

と、言っているうちに、ものの数分で大艦隊を撃退。

う~ん、うちのRB部隊強いな~。

f:id:FoolFool:20060103171932j:image

で、解放。

簡単、楽勝♪

 

でも、非合法化は解除されない。

……どうやって解除するんだっけ?

あとで掲示板で調べておくことに。

とりあえず、当面は……。

 

独裁をするようなTDFに正義の鉄槌を!!

 

ということで、シルチスのすぐ隣のアエリアで海賊行為をすることに。

……ここへきてようやく当初の目的が始めれたような……。

f:id:FoolFool:20060103171928j:image

で、

 

襲ってます。

 

f:id:FoolFool:20060103171923j:image

f:id:FoolFool:20060103171920j:image

襲ってたらよけいなのが。

 

さっさと邪魔者をかたずけ、休む間もなく、

f:id:FoolFool:20060103171916j:image

 

襲ってます。

 

ここで襲った連中の中身を

f:id:FoolFool:20060103171909j:image

建設船……?

建設会社の船ってことかな?

中身は当然、

f:id:FoolFool:20060103171902j:image

建物の設計図。

 

f:id:FoolFool:20060103171859j:image

工業のものも扱っている模様。

向かう先がオリンポス=工業の都市船だからかな?

いやむしろ逆じゃないのか?

 

f:id:FoolFool:20060103171853j:image

で、やっぱり

 

襲ってます。

 

f:id:FoolFool:20060103171846j:image

……

 

医療船で、医療品を見たの

 

はじめてかも……。

 

というか医療船を襲ったの初めてだ。

議題には何度かあがってました実際にいたんですね。

 

f:id:FoolFool:20060103171845j:image

今度はエルシウム行きを

 

襲ってます。

 

f:id:FoolFool:20060103171839j:image

今度は特殊輸送船。

 

特殊というだけに扱っているものが特殊?

……そういう意味か?

 

ここで間違えてアエリアに入ってしまう。

入る直前に新ををいったん外に向ける予定だったのだが……。

まあ、休憩という意味でちょうど良かったか。

気を取り直して都市船へ

f:id:FoolFool:20060103171831j:image

そこでセラが仲間に。

……ああ、これだとよけいな連中が寄って来るようになるな~。

まあ、仕方があるまい。

で、

出港と同時に、

f:id:FoolFool:20060103171828j:image

やっぱり、

 

襲ってます。

 

f:id:FoolFool:20060103171820j:image

……

 

Xポートって何?

 

何も積んでないし……どんな船なんだ?

 

f:id:FoolFool:20060103171819j:image

f:id:FoolFool:20060103171815j:image

ビジネス船は、普通の輸送船と変わりないですね。

 

f:id:FoolFool:20060103171808j:image

お、今度はちゃんと取引物資がある。

 

f:id:FoolFool:20060103171802j:image

こういった物を運ぶ船なのかな?

 

と、ある程度物資もたまり、そろそろ眠くなったので、シルチスで売ることにする。

f:id:FoolFool:20060103171800j:image

f:id:FoolFool:20060103171752j:image

 

売る前

 

で、

f:id:FoolFool:20060103171744j:image

 

f:id:FoolFool:20060103171729j:image

f:id:FoolFool:20060103171727j:image

 

売った後。

 

……影響与えてる?

 

 

ということで今日はここまで。

 

 


*1:突き抜ける場合は全速で。隠密または経済速度だと、都市船を避けて針路をとってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その前に絢爛舞踏祭年末絢爛舞踏祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。