SSブログ

年末絢爛舞踏祭 [絢爛舞踏祭]


 

なんか、

年末ということですが、特別何かするでもなく、普通に生きてます。

……ある意味さみしい人生かも。

 

さて、

第6世界である。

 

f:id:FoolFool:20060103171718j:image

 

戦争勃発

 

f:id:FoolFool:20060103171716j:image

 

餓死

 

 

……年末だというのになんだか嫌になりますね。

第6世界の話ですが。

 

さて、

f:id:FoolFool:20060103171706j:image

 

相変わらず艦長席に

 

張り付いてます。

 

やっぱり出歩けません。

いいんですミズキがいるから……。(今回はミズキ狙いらしい)

 

で、さっそく海賊行為を。

さっきのニュースで物資が過剰になっていた

f:id:FoolFool:20060103171344j:image

タルシスで。

 

……あれ?

餓死が起きたのもタルシスじゃなかったっけ?

 

…なんか

物資不足、過剰、餓死の三連コンボはセットにになっているようで、過剰のあとに来る餓死は、どうも過剰、不足とかの場所に関係なくランダムにおきているような気がしますね。

 

まあいい、とりあえず海賊行為だ。

襲いまくれ~!!

f:id:FoolFool:20060103171658j:image

f:id:FoolFool:20060103171643j:image

f:id:FoolFool:20060103171630j:image

f:id:FoolFool:20060103171621j:image

f:id:FoolFool:20060103171616j:image

 

……

時間を見てくださいね。

ちゃんと違う船ですよ。

臨検が終わると同時に、すぐに第一種を発令してます。

で、そうやって襲いまくりなんですが、

タルシスは農業都市船なんですよ。

そのため出てくる船全部、食材船で……。

つまり取引物資がないんです。

 

儲けにならない!!

 

ということで、

f:id:FoolFool:20060103171556j:image

オリンポスへ。

 

やっぱり物資が一番集まっていそうなんで。

さあ、襲いまくるぞ~!!

 

f:id:FoolFool:20060103171546j:image

f:id:FoolFool:20060103171537j:image

 

襲いまくりました。

 

相変わらず

襲って、臨検。

臨検終了と同時に第一種。

というのを数回繰り返しました。

ただ、どうも同じ船を襲うこともあるようで、物資がない状態の船がいくつかありました。

そんなことを繰り返していたら、

f:id:FoolFool:20060103171517j:image

 

タキガワが倒れました。

 

まあ、時間を見てもらえば分かりますが、間が空いてませんから、当然といえば当然ですね。

まあ、一人ぐらいかけても物流船団なんで問題ない。

ということで

f:id:FoolFool:20060103171504j:image

 

やっぱり襲う。(外道)

 

で、

その戦闘後、

f:id:FoolFool:20060103171500j:image

 

ハリーが倒れました。

  

まあ、相手は、

f:id:FoolFool:20060103171449j:image

 

なんで、

二人かけても問題無い♪ 問題無い♪

ということで、

f:id:FoolFool:20060103171453j:image

 

RB戦開始。(意地でも艦長で戦闘指揮を執らない)

 

f:id:FoolFool:20060103171439j:image

 

……

 

まあ、一人だと時間がかかるのでここまでにしておこう。

まったく軟弱な……(外道)

ヤガミを見習え。

まだ倒れて……って

 

なんでヤガミが

 

倒れてないんだ? 

 

真っ先に倒れそうな……

f:id:FoolFool:20060103171431j:image

 

あ、倒れた。

 

 

でお見舞いに。

f:id:FoolFool:20060103171427j:image

f:id:FoolFool:20060103171417j:image

f:id:FoolFool:20060103171416j:image

タキガワはすでに復活したようで。

 

ちなみにスイトピーが看護士してます。

恵は無職です。何か役職に就けなくては……。

クリサリスは、なぜか勝手にアイアンを操舵手から追い出し操舵手に。

アイアンは陸戦隊になりました。

何がおきているんだ?

 

f:id:FoolFool:20060103171406j:image

……

なんか演説してますね、スイトピー。

ホント何が起きているんだか……。

 

とりあえずパイロットが倒れたのでオリンポスへ寄ることに。

物資はここでは売らないで、アイアンを木星へ派遣。

木星というのには意味なし。

……年明けにおこるシスターズとやらの水打ち上げ、工作員派遣すると阻止できるんでしょうか?

 

で、都市船に降りると、

f:id:FoolFool:20060103171402j:image

ハックマン登場。

おいでませ~。

 

そして、出港と同時に、

f:id:FoolFool:20060103171356j:image

 

海賊行為。

 

襲ったのは、

f:id:FoolFool:20060103171350j:image

 

客船。

  

もうすっかり外道、悪人、犯罪者ですね。

 

そして、奪ったのは、

f:id:FoolFool:20060103171339j:image

 

貢物。

 

宗教関係のものらしい。

さすがユートピアへ向かう船。

……あんまし金になりそうもないな……。

 

と、いうところで眠くなったので、終わることに。

終わる前に集めた物資をどこかへ売りに。

先日のことを考えると、死にそうなところへ売ったほうが良さそう。

f:id:FoolFool:20060103171336j:image

f:id:FoolFool:20060103171332j:image

イスメニウスへ。

前回のプレイ時にも真っ先に死滅した都市です。

ということで死滅阻止へ。

物資売却後、都市船に降りると、

f:id:FoolFool:20060103171323j:image

BL登場。

まだ乗りません。

そのまま去っていきます。

そして、出港。

f:id:FoolFool:20060103171314j:image

f:id:FoolFool:20060103171309j:image

……なんか変わったかな?

 

ということで今日はここまで。

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

襲う絢爛舞踏祭新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。