SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その18 [Fate/Grand Order]

さあ、今日も妄想をたれながそう。
以下、FGOのネタバレがあるので注意!





























ちょっとまとめよう。

ホームズの単独レイシフトがありえない。
IMG_2535.jpg
IMG_2536.jpg
IMG_2537.jpg
となると何か別の方法でレイシフトした。


カルデア以外でレイシフトする方法があるのか?
カルデアス、シバレンズがなくても
IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2619.jpg
トリスメギストス、ペーパームーンがあれば限定されるけど可能。


キャプテンネモ
IMG_2866.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2868.jpg
彷徨海にて召喚されてた。
ただし
聖杯や聖櫃がなかったので
IMG_2883.jpg
IMG_2884.jpg
IMG_2885.jpg
幻霊がいくつか混ざって現界している。

ホームズもまた
IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2895.jpg
混ざっている。と指摘されている。


ホームズは
IMG_2683.jpg
IMG_2684.jpg
アトラス院建物の構造を知っていた。


つまり
ホームズは

2016年のアトラス院で召喚されていた可能性がある?


まあ、だからどうしたって話のような気もするが。

第4特異点から第6特異点、そして新宿へどうやってかレイシフトしたか?
よりも

第6特異点というか2016年のアトラス院を拠点として各特異点へ移動していた。
といった方がすっきりする。

もともとアトラス院にはアニムスフィアから
IMG_2941.jpg
IMG_2942.jpg

レイシフト技術は聞いていたのでアトラス院側でも実験していてもおかしくないわけで

それにもともと
IMG_2940.jpg

特異点へ移動する技術は開発してあったわけで。

後は特異点先で安全を確保するための護衛たるサーヴァントの召喚ができれば、アトラス院でも、レイシフトをしてみたんじゃないかと。

まあ、そうなるとマスターは誰やねん、ってなるんだけどね。




ということで今日はここまで


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。