SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その35 [Fate/Grand Order]

以下、Fate/Grand Orderのネタバレがあるので注意!!










バレンタインイベントあとはチョコもらうか配るかだけになったので
妄想でもしましょうか。

といってもネタがないんですが、ちょっとまとめてみよう。

アヴァロンルフェにて再びキャスニキと合流し、いろいろな新事実?が出てきたわけで
気になるのは
冬木関連のもの
IMG_8903.jpg
このセリフから冬木の特異点はいまだ消滅せず、それどころか黒トリアさんが、ふんばって維持し続けているような感じみたいですね。
IMG_1635.jpg
アンリマユのループも手伝っているのでしょうか?
で、
この辺り、
IMG_8908.jpg
IMG_8909.jpg
IMG_8910.jpg
智慧の神がやばいと判断してキャスニキを通して手を貸したらしい、
そのことからちょっと考察してみよう。

冬木にキャスニキが来なかったらどうなっていたか?
冬木でキャスニキが何をしたか?
IMG_1700.jpg
IMG_1724.jpg

宝具が展開できなかったマシュを特訓して宝具(仮)を展開できるようにしました。
で、
そのおかげで
IMG_1753.jpg
IMG_1758.jpg
黒トリアさんから生き残ることができました。

IMG_8908.jpg

カルデアの面倒見てますね。
でも、おかしいんですよ。
なぜ、特異点Xをそのままにしておくのか。
そもそもカルデアの面倒をみてやれ、という割には
レフ教授の爆破テロからは助けていない。

となると
智慧の神からすると、

特異点Xは必要なもの。

ということ。

特異点Xができたことによって、何が起きたか?
IMG_1269.jpg
未来が書き換わった。

そのおかげで
IMG_2226.jpg

異星の神を違った歴史へと誘導することができた……?
そして
異星の神へ対抗させるための力をつけさせるために、
わざとゲーティアの企みをそのままにしておいた……?

のかな~。
分からんな~
あと気になるのが
IMG_1740.jpg
IMG_8922.jpg
すり替わり
冬木の時に智慧の神の影響を受けてたとすると、
このすり替わりの意味が分かる気がする。
ロマンが反応しなかったのも、
彼がソロモンとして参加した聖杯戦争と
IMG_1425.jpg
第五次聖杯戦争が完遂してしまった歴史とすり替えられている……のかな?

この辺も不明だな~。
特異点の冬木って空想樹の賜物なのか?

もうちょっと考えてみよう。

ということで今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。