SSブログ

実験絢爛舞踏祭 [絢爛舞踏祭]


 

さて、

第6世界である。

 

f:id:FoolFool:20060108141405j:image

 

大統領が怒鳴り込んできました。

 

ということで、大統領が仲間に。

そして、

相変わらず、

f:id:FoolFool:20060108141358j:image

f:id:FoolFool:20060108141354j:image

f:id:FoolFool:20060108141350j:image

 

海賊やってます。

 

プレイ日記的に、全然面白くないですね。

自覚はあるんですが、ちょっと実験というか試していることがあるので、ここ数日はこんな感じになります。

まあ、ようするに都市船に物資を売ったりしたときに、その都市船に何か影響をあたえているか?

ということを、ちょっと真面目に調べてみようかと。

で、

f:id:FoolFool:20060108141344j:image

f:id:FoolFool:20060108141339j:image

売る前。

 

f:id:FoolFool:20060108141328j:image

f:id:FoolFool:20060108141311j:image

売った後。

 

細かい職業の変更はあったものの、失業者数は減らない。

どうやったら職を与えることができるんだ?

 

で、

そのまま続けて、都市船に入りなおし、

今度は人材解放300人。

……補給艦隊つぶすのに邪魔なんで。*1

で、

f:id:FoolFool:20060108141257j:image

f:id:FoolFool:20060108141245j:image

解放後。

 

……何が影響与えているのか分からん。

何もしなくても減っていたのかもしれない。

 

おまけ、

f:id:FoolFool:20060108141332j:image

一回目の寄港時にBLが仲間に。

都市船での出会いのイベントが一回しかないのに仲間に。

どうも関係ないらしい。撃墜数か?

 

そして、二回目の寄港で、

f:id:FoolFool:20060108141300j:image

ノギの大将が仲間になりました。

 

ということで、今日はここまで。

 


*1:撃沈せず、制圧してしまった艦は、人材を0にすればつぶせます。……魚雷、機雷も一応0にしたほうがいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。