SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その24 [Fate/Grand Order]

なんか夏イベの消化が早すぎて虚無時間になってます。
とりあえず何かネタを。


以下、FGOのネタバレがあるので注意。
fekaのネタバレもあるので注意。














先日、fakeを読み直しまして

とある登場人物?がこんなセリフを吐いてまして、

「うんうん。どこにも?つながって無さそうな『枝』から引っ張ってきたけど、まあ、ちょっとの間だけなら、無くても困らないわよね? あの時代の『私』ならギリギリ権能も使える筈はずだし」
「楽しみにしてなさい、天の牡牛グガランナ!」

読み始めた頃、意識してなかったので気にもしてなかったんですけど。
このfakeの原作者が
アニメのバビロニアで、イシュタルが天の牡牛を無くしたって話の時に
意味ありげなツイートしていたので、なんだったんだろう?
と思っていたのですが
これのことだったんですね。

え?
Fateのスピンオフって並行世界の話って扱いなの?
ってことはFGOにさりげなく絡んでいたりするわけ?

やめろよー
FGO内の謎を他のメディアで展開するの。

いや、そういうゲームじゃないのは分かっているんだが。


え、そうなるとFake最新刊の最後で○○○○が狙撃された後のアレって、魔神柱だったりするのか?

とはいえ
こうなると
ピンオフ作品ってFGOと絡んでいてもおかしくないのか?
ああ、
事件簿マテリアルでも年表に
IMG_2496.JPG
FGOの出来事と思わしき記述があったな。

まさか

致命的な見落としも他の作品でさり気なく描かれたりしてたりするのか?
それどころか、Fakeみたいに他の作品内で起こったことが致命的になっているとかないだろうな?


といっても
APOやらEXTやらはすでに完結しているので外してもよさそう。
となると
そんなにないか?
実質は第1部、第1.5部のコミカライズばかりで
偉人の解説とかもあったな。

オリジナルと言えば
さっき出てたFakeとレクイエムぐらいか?
そうやって考えると
レクイエムコラボでエリゼが何の神様の疑似サーヴァントか明らかになってないんだけど
日本の神様で冥府に関係していて、宝具使用時の演出で天沼矛でかき回すって
あの神様しかいないけど
これ、レクイエムの2巻のラストで語られるエリゼ自身の謎の
ネタバレになるからゲーム内で言及しなかったんだよね。

他も何か絡んでる作品があるか?
今やっているもので、オリジナルのスピオフ……

氷室の天地?

氷室の天地 Fate/school life: 13 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

氷室の天地 Fate/school life: 13 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: Kindle版



ハッキリとは書いてないけど、どのルートでもない聖杯戦争が繰り広げられていたんだよな~
作者が怪我してかけてない時のインタヴューで、hollowに続くみたいなルートだって記載があったんだよな~。
草大好き沙条さんが出ているからFakeに関係していてもおかしくないんだよな~。
でも時代的にFGOの前、第5次聖杯戦争が開始前~終わった直後なんでFGOとは関係なさそう。

でも、
ひむてんのスピンオフ?の

氷室行進曲 冬木GameOver: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

氷室行進曲 冬木GameOver: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: Kindle版


氷室行進曲ってのがあってな

IMG_0097.jpg
もろ特異点出てるー!

IMG_0099.jpg
もろ主人公出てるー!
カードになってるー!

FGOのスピンオフでもあるんだよ。

ロマンがいないから第1部と第2部の間か?


内容は
ひむてんに出てくる英雄史対戦っていうゲーセンにあるカードゲーム
IMG_0098.jpg
ぶっちゃけ三国志大戦の三国志の武将の代わりに、
世界の偉人たちが戦うといった内容な物。

で、主人公はレイシフトしたら、そのゲームのカードになっちゃってた。
で、そのカードを手に入れたのが
九州地方の冬木市に住む氷室鐘。
ひむてんとは違った氷室嬢だね。
で、
そのゲームで、遊聖杯というイベントが開始され
氷室嬢とカード化した主人公と共に勝ち進む?
というもの

実際は
IMG_0094.jpg
対戦相手のキャラも
偉人?っていうもので
IMG_0093.jpg
IMG_0091.jpg

FGOプレイヤーがあえて目をそらしていた部分に ツッコみを入れまくってます。

その、
FGOの存在意義を否定、
つまりツッコミが、
人類史の否定につながり
漂白化の致命的な原因となったのか!!

……

まだ1巻しか出てないんですよね。
続きまだかなー


あと何がある?
これか

ぐだぐだエース(2) (角川コミックス・エース)

ぐだぐだエース(2) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: コミック


ぐだぐだエース

このコハエースシリーズから何気にオリジナル(ネタ)サーヴァントが
IMG_0102.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0103.jpg
実装されてたりするんだよな~

ぐだぐだイベントもやってたりしてるし

そのぐだぐだも
IMG_1671.jpg
他の並行世界で普通に認知されたたりするし……

あれ?
ぐだぐだの影響結構でかくね?

そうやって考えると、ぐだぐだエースが、FGO側にも何か影響を与えているんじゃ…

まさか
IMG_2831.jpg
白紙になった……
地球漂白化。

白い……
そして
ぐだぐだエースの背景は……
IMG_0092.jpg

白い!!

つまり、漂白化の原因は
ぐだぐだエースの影響

つまりぐだぐだ粒子のせいで
背景=地表が白くなったんだよ!!

致命的な見落としは、このことだったんだよ!!

な、なんだってー!(AA略)



……次にイベントなんだろ?
強化クエストか、幕間かな?復刻もあるかな?
早くメインのシナリオの続きが読みたいなー


ということで今日はここまで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。