SSブログ

【FGO】致命的な見落としってなんだろう? その34 [Fate/Grand Order]

BLUE REFLECTION TIE帝
やってまして
前作と違いなんというか
鉄壁
なんですよね。
見えないんですよ。(何が?)
揺れないし。(何が?)

カメラワークとか絶妙で
見えそうで見えない(何が?)という
何とも言えないもどかしさが。
かと思えば
戦闘シーンで
モロ見せしてきたりと



内容?
普通に面白いですよ。
謎が謎を呼ぶストーリーで、
なんか作画がひどいアニメのキャラも出るってことで、
作画がひどいアニメの方も見ましたが(全24話)
普通にそっちも面白かったですよ。作画がひどいですが。
ゲームはその後の話になるみたいですね。

で、
FGOの方ですが
以下、FGOのネタバレがあるので注意。





ハロウィン終わりましたね。
チェイテピラミッド姫路城を超えるインパクトを超えるものは出てきませんでしたね。
普通にシンデレラ城で、普通のエリちゃんで、ストーリーも突飛さもなく、普通の特異点の話でしたね。
三部作の回想しないほうがよかったんじゃないか?
今回インパクト弱すぎ。
高床式チェイテピラミッド姫路城シンデレラライトアップverぐらいはやってほしかった。

エリちゃんが分裂合体が当たり前と感じている段階でおかしい気もするが。



正直、

あの
IMG_0212.jpg
褐色エロサーヴァントの登場の意味が分からない。
必要ないよね?あのストーリーだと。
どんな格好でも胸を張れみたいな忠告するためだけにいたような。
はっきり言って空気でしたよね。

最後に
そもそもこの特異点がハロウィン仕様になったのは
IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg
がいじったかららしいけど

なんというか

このキャラを出したいがためだけに物語を作った感がする。
特に選択肢を間違えると
IMG_0224.jpg
意味深なバッドエンドになるけど、
そのエンドを見せたいがために作った感がすごい。

この謎キャラ
選択肢次第で出てこないんで本篇には出ないと思いますよ。

出てくるとしてもAC版が終わって正体が明かされて、コラボが行われたらじゃないかな?
あるいあはAC版と連動したレイド戦とか考えているのかも。

まあ、まじめに考察するとしたら
第1部第6章神聖円卓領域キャメロットみたいに
イレギュラーを呼びこむことによって、
褐色女王が関わる本来の起こるはずだった危機を
ハロウィンというバカ騒ぎで、うやむやに、あるいはつぶした
可能性があるかな?

深く考えすぎのような。


で、
思ったのが
やっぱりこの騒ぎにも聖杯があった。

この聖杯。
まあ、ゲーム的にはイベントクリアボーナスなわけだか
ストーリー的には歴史にひずみを起こす原因になりかねないものなわけで。

だから、微小だろうがなんだろうがいちいちレイシフトしているわけで。
で、
FGOの聖杯って結局魔力の結晶みたいなもので、結構簡単に作れるんじゃないかと。
聖杯戦線の賞品になったりしてたりすることから
大聖杯みたいな立派なものじゃなければある程度の魔術師でも作れてしまうんじゃないかと。

で、
思ったんだけど
FGO時空に聖杯がひっきりなしに表れる理由。

これって、

攻撃じゃない?

歴史、人理をゆがめ、崩壊させる為にソロモン(偽)が過去に聖杯を送り込んだように、
何者かが聖杯をFGO時空に送りまくって人理を安定させないようにしているんじゃないか?

かつて、ホームズが第一部の解決後に特異点が発生する可能性を調べて結果、新宿の特異点が発生していたように。

FGO時空に聖杯を送って人理を揺るがしまくっているんじゃないだろうか?
そんな気がする。

というか、
そういう理由でもなければ聖杯があちこちで、どこからともなく現れ、
サーヴァントを現地召喚して拾わせる理由にならないと思う。

それとも聖杯って自然発生するものなの?

ということで今日はここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。