SSブログ

【FGO】致命的な見落としはひとまず置いとこう その22 [Fate/Grand Order]

以下、FGOのネタバレがあるので注意










エピローグ
IMG_1159.jpg
クリアしました!

タイトル画面
IMG_1160.jpg
変わりました!

で、

誰も死ななかった……だと……!?

そして

IMG_1018.jpg
IMG_1020.jpg

誰?

どっかで見たことあるんだけど……

IMG_1064.jpg

名前でググって思い出した。
メルブラのキャラだった。
月姫のキャラでもあるのかな?(リメイク買ったけどやってない)
そういえばシオンも元々は月姫のキャラじゃなかったっけ?
時間軸が違うからキャラも違ってきているんだっけ?

最初
IMG_1016.jpg
教授っていうからアラフィフの方かと思ったよ。
オリュンポスにでてきた教授ってこの人だったのかな?

で、
それよりも
ホントに脱出の準備だとは思わなかったよ。
シオンちゃん裏切り者だと思ってごめん。

正直、第1部と類似しているから
ロリンチちゃんがここで退場すると思ってました。
自分を犠牲にして脱出させる役みたいなのを想像してました。
IMG_1158.jpg
普通に元気だね。
じゃあ、マシュと同じで最後の決戦後に寿命が延びる、あるいはダヴィンチちゃん復活&合体かな?

しかしいきなりオルガマリー所長飛んできたな。
南米にいっぱなしというのも違和感あったけど。
異星の神的に異聞帯ってまだ必要なのって思ってたから?
アルティメットワンはどうなった?
そもそもアルティメットワンで白紙化の影響受けてるのか?
本当に南米って異聞帯なのか?

続きが気になる。

でもいつもだと生放送後に配信開始なのに今回に限って18時からってどういうことなんだろう?

う~ん
大晦日TVスペシャルの後、
IMG_1163.jpg
IMG_11642.jpg

この白い玉が解放されそうな気がするんだけどな~(希望的観測)。
で、
これが異星の神討伐のシナリオだと思うんだけどな~(希望的予測)。

だって
白い玉というより光の玉っぽいじゃん。
光といえば
IMG_0848.jpg
IMG_1165.jpg
背景光り始めてるじゃん。
っていうか光が降りてきているじゃん?

そして
IMG_1160.jpg
新タイトル画面、星っぽいの映ってるじゃん。

だから
IMG_11642.jpg
これだと思うわけじゃん。

異星の神としては空想樹は受肉するために必要なものであって、受肉した今、もう異聞帯は必要ないわけで
ただ、カルデア側としては、白紙化した地球を戻すために異聞帯が邪魔なわけで
ようするに
異星の神討伐は
IMG_1163.jpg
この右側のリストからは外れていると思うんだよね。
ただな~
白紙化復活に空想樹が使われると思うんだけどな~。
それしか方法がないように思えるんだけどな~。

そういえば
大令呪の存在が忘れられているような気がするのは私だけだろうか?
ペペロンチーノとベリルの大令呪はブリテンと一緒に消えちゃったし
そもそも芥ヒナコの大令呪ってどうなったんだっけ?

オリュンポスでやたらカドック君が気にしてた気がするのに扱いが軽くなってますが、いいんでしょうか?

読み直して初めて気が付いたんですが大令呪って書いてシリウスライトって呼んでるんですね。
今頃知りました。
何か意味あるのか?
シリウスってなんだっけ?
『おおいぬ座で最も明るい恒星で、全天21の1等星の1つで、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である』byWikipedia
意味ありげだな。
令呪ってそもそも人に移植できたりするものだし、魔力の塊だし。
聖杯も魔力の塊だよな……
大令呪って聖杯!?(安直)

ああ、とにかく続きが気になる!

大晦日TVスペシャルの後に新規シナリオ解放してほしいな~。

思い付きのまま書きました。
ということで今日はここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。